ミドルエイジのメグミさん。

メグミさんが日常を気ままにつぶやきます。

スポンサーリンク

運転免許を更新した。免許証の写真は、絶妙な仕上がりになった。

f:id:megstyle39:20180319170814j:plain

 

運転免許を、更新してきました。

 

話が飛ぶようですが、メグミさんは写真を撮るのも、写るのも苦手です。

 

実物と変わらず、上手に写真に写る人を見る度に、どうしてそんなに自然に写れるのだ?!何かコツがあるのか?!と思います。

 

反対にメグミさんは、「どうしてそんな写り方しちゃうの。」とか、「メグミさんは本当に写真(に写る)が苦手だよね。」と言われます。

 

だがしかし。

運転免許証といえば、避けて通れないのが写真です。

 

今までの免許証の写真は、

ちょっと痩せちゃって体調が良くなかった時期のもの。

 

「いいんですよ、免許証の写真なんて、お化粧してなくても、髪がボサボサでも更新できればいいんですから。」

 

というアドバイス通り、なんとか更新を済ませた記憶です。

 

その結果、こんな仕上がりになりました。

 

f:id:megstyle39:20180319163117j:plain

 

今より若い頃。

 

なのに。

 

50~60才くらいに見える。

お化粧ゼロ。

髪の毛、とりあえずまとめただけ。

 

これはこれで、1周まわって笑えましたよ。

 

でもね、今年はね。

 

せっかくだから、ちょっとはマシな写真になるように、と思ったのですよ。

 

前回より、大幅に体重増加。

ショートヘア。

一応、薄くメイクして。

 

おまわりさんが、

「はい、じゃあ前を見て。撮りますよー。」

と言った瞬間、メグミさんは、できるだけにっこり微笑んだ!!

 

ただでさえ、あれでしょ。

運転免許証の写真って、なぜかちょっと怖めに写りがちでしょ?

 

で、今回の仕上がりは。

 

f:id:megstyle39:20180319163827j:plain

 

 ぶっ。

 

やる気のない、ちっちゃな(小さい)和田アッコさんみたいだ。

  

めちゃ微笑んだはずなのに、全然、微笑めてないし!

 

 

自分のイメージと現実は違うのね。

びっくり。

 

今回も、絶妙な仕上がりになりました。 

面白さは、満足です。

  

megstyle39.hatenablog.jp

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村