ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

セルフヘアカットの末、「恋する惑星」のフェイ・ウォンちゃんになった。

f:id:megstyle39:20180402091629j:plain

時々、セルフヘアカットしてしまう。

 

大抵の場合は、前髪だけ。

でも、稀に全体を切ってしまう。

 

それはどうやら、

大きく感情が不安定になった時だ。

 

前回は、母上が病気になった時だった。

 

腰まであったロングヘアを、

自分でばっさりショ―トにした。

 

 

去年、セミロングだった髪を

セルフカットして

ショ―トボブになった。

 

こんな大規模セルフカット

10年以上ぶり、2回めである。

 

今回は何が原因かは、

オブラートに包んで、

秘密の箱に入れちゃうわ。

 

しばらく前。

 

既に短い髪を、また切り始めて、

これはいかん!!

 坊主になってしまいそうだ。」と、

ハサミを止めた。

 

美容院にかけこんだ。

 

結局、ベリーショ―トになった。

こんな感じだ。

 

f:id:megstyle39:20180402091656j:plain

 

そんなこんなで、今、メグミさんは、

恋する惑星」のフェイ・ウォンちゃんだ。

 

そういうことにしといてくれないか。

 

 

一応、大人なので、

もう髪全体をセルフカットするのは、

いい加減やめたいと思う。

 

こんな本もあるけどね。

 

基本のホーム・ヘアカット―はじめてでも失敗しない!

基本のホーム・ヘアカット―はじめてでも失敗しない!

 

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村