ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

未知の食べモノに出逢った。

少し前、冷凍庫の上段に、

ビニール袋があるのに気が付いた。

 

これは...。

 

そういえば、何ヶ月も前、

何か食べモノ」をいただいたんだった。 

 

「誰も食べないから、あげる。」

 

タレがついてるから、

 鍋で一緒に温めるだけだから。

 

そう言っていたような気がする。

 

そのまま、バタバタしていて、

もしくはボンヤリしていて、忘れていた。

 

気が付いたからには、

いただくことにする。

 

な、なんだろう、コレは。

 

 

f:id:megstyle39:20180410212926j:plain

 

 

まるい。

大きなまるい団子状のものが、ゴロゴロと。

(冷凍だから固い。)

 

これでもう、タレも入っている↑。

 

タレは薄めるのか、

薄めなくても水分が出るのか、

わからない。

 

ちょっとチャレンジャーな気がしたが、

そのまま火にかけた。

 

まるい物体が、

お餅のようにネバネバしてきた!

 

と思ったら、原形が崩れた!

 

 

f:id:megstyle39:20180410213143j:plain

 

 

もちもち、ネバネバマックスになった。

 

見た目は、食べモノというか、

造形物を作る粘土みたいだ。

 

アナタはコレを食べる勇気があるか?!

 

 

多分コレ、本来は、

まるい団子状のまま出来上がるんだと思う。

 

ちょっとこのままでは微妙すぎるので、

お好み焼き風に焼いてみることにした。

 

 

f:id:megstyle39:20180410213209j:plain

 

 

見事にバラバラになって、焦げた。

モチネバして、扱いが難しい。

 

た、食べてみることにする。

まったく味の想像がつかない。

 

ちょっと唐辛子をかけてみた。

 

 

f:id:megstyle39:20180410213252j:plain

 

 

いざ、実食!!

...おいしいんですけど!!!

 

見た目はすごくアレだけど、

もっちりしていて、おいしい。

びっくりよ。

 

だけど何味かって言われると、

わからない。

多分、ちょっと甘い薄いお醤油的な?

 

何でできているのかも、わからない。

 

食べたけど、おいしいけど、

わからない。

 

アナタは一体誰ですか?

 

 

謎は残ったけれど、

結果おいしかったから良かったです。

 

ごちそうさまでした。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村