ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

代車の代車になった。なのにポジティブ思考だ。

f:id:megstyle39:20180510035241j:plain

 

30才から乗り続けていた愛車に、

決定的な故障の兆しが見え、ついに買い替えの必要に迫られた。

 

車はやっぱりいるので、中古車を購入。

 

走行距離が少ない

・事故車じゃない

・よく行く立体駐車場に入れるよう、

 車高が高くない車

・お値段お値打ち

 

の条件だけで、購入をササッと決めた。

 

メグミさんが買った車は、

遠方から運ばれてくるらしく、

手続き、移動に1週間、

整備、点検にも1週間位かかった。

 

納車まで、約2週間以上待ったかな。

 

ようやく新しい車(中古車よ)とご対面。

 

f:id:megstyle39:20180510034932j:plain

 

クラシックカーよ、今までありがとう。

思い出のつまった車とサヨナラだ。

 

次の日、新しい車で出発。

 

ん?CDが聴けない。

ラジオも聴けない。

ウンともスンとも言わない。

 

車屋さんに電話した。

 

め「CDもラジオも聴けないんですけど...。」

 

営業マンさん

「えっ。すみませんー!

それは故障の可能性が高いので、

一度預からせていただきたいのですが。」

 

こうして、納車の次の日、

新しい車は入院した

 

f:id:megstyle39:20180510034811j:plain

 

もちろん、代車を手配してもらった。

 

f:id:megstyle39:20180510034849j:plain

 

3日後、代車が動かなくなった。

 

f:id:megstyle39:20180510035032j:plain

 

車屋さんに電話した。

そして、代車の代車になった。

 

f:id:megstyle39:20180510035145j:plain

 

現代日本において、

こういうことって、あるのね。

 

周りは、「大丈夫ですか、その車屋さん!」とか、「あり得ない!どういうこと?」など、ちょっと怒ってもいいんじゃないですか的意見多し。

 

でも、めぐみさん、

「こんなに色々な車に乗る機会、

そうないよね。フフフ...。」

 

f:id:megstyle39:20180510035212j:plain

 

などと、珍しく、

得体の知れないポジティブ思考だ。

若干、気味が悪いわね。

 

今までだったら?メグミさんも、ややご立腹だったかもしれない。

 

点検も終わってるハズなのに、

買った車が壊れてて、更に借りた代車も動かなくなって、代車の代車になる。

 

そんなの、聞いたことないし、

単純に色々めんどい。

 

だけどもう、1周まわって可笑しくなったんだと思う。

 

4月の中旬に納車された車、

今週末まで帰って来ない。

 

あとちょっと、代車ライフだ。

今度こそ頼むよ、車屋さん。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村