ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

ごま豆腐ブームが来ている。まろん風ごま豆腐が美味しかった件。

f:id:megstyle39:20180903214518j:plain

 

最近、ごま豆腐が好きなんですよ。

 

自分の中で、ごま豆腐ブームが来ていると言っても過言ではない。

 

濃厚で、ちょっとかための食感、

「食べた感」のある感じ。

 

それに何たって、

ヘルシーな気がしません?

 

ごまどうふ【胡麻豆腐】とは

 

いったごまをすり、くず粉と水を加えて火にかけて練り、型に流し入れて豆腐のようにやわらかく冷やし固めた食品。

 

 出典 講談社和・洋・中・エスニック 世界の料理がわかる辞典について 

 

なので、「豆腐」と名前がついているけれど、大豆からできているお豆腐ではないのですよ。

 

もっぱらメグミさんは、

近所のスーパーでごま豆腐を買う。

高級感はないが、いくつか種類があって良い感じ。

 

そこで見つけたのが、

まろん風ごま豆腐!

 

お試し特売的な感じで売られていたわ。

 

f:id:megstyle39:20180903211330j:plain

▶【 まろん風ごま豆腐 】ダイエット ローカロリー ダイエット食品 の通販 「美芳野庵」

 

商品ページには、

あんこやホイップクリームを添えても美味しく召し上がれます」って書いてある。

 

そりゃ、美味しいに決まってるわあああ!

でもダメよ、メグミさん。

あなた、それやったら、病みつきになっちゃうから。

 

そんな悪魔的においしそうな食べ方に手を出しちゃダメ。

はぁはぁ...。

 

このままでも十分、

ほんのりスイーツみたいで劇的に美味しかったんだから。

 

 

予想外の美味しさに、ツイッター画像がもろ食べかけで、お行儀悪い感じですみません。

 

いやホント、ごま豆腐の世界って奥が深い気がしてきた。

 

 

この詰め合わせとか美味しそうね...。

ピーナッツとかあるし。

 

 

こんなのもあるし。

これはあれね、きなことか、黒蜜とかかけるやつね、きっと。

 

 

 正統派だと、こんな感じかしら。

 

 

ちなみにメグミさんは、 いつもスーパーで買うごま豆腐には、何もかけません。

そのまま食べて、ごま豆腐の味を堪能します。

 

ふふふ、あなたもごま豆腐をチェックしてみたくなったでしょう。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村