ミドルエイジのメグミさん。

メグミさんが日常を気ままにつぶやきます。

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筋トレに興味のあるアナタへ。筋トレ初心者におすすめ本2選。

筋トレ初心者におすすめな本2選。

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体型維持したいなら、筋トレ

痩せたいなら、筋トレ

何もしなければ、年齢と共に衰える筋力を鍛えたい?

それなら、筋トレ

 

今年、ちょっぴり筋トレに目覚めたメグミさんです。

 

▶実は筋トレを始めている。

 

半強制的な圧力、いえ、有難いアドバイスの元始めたが、今では本気で筋トレは必要だと思っている。

 

今日は、筋トレ初心者におすすめな本を2冊ご紹介します。

 

 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法。

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まずはこれ。

 

Testosterone(テストステロン) 著、

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法。

 

●内容紹介●

累計13万部突破!
著者Twitterフォロワー40万人突破!

 

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化!

 

メンタルがボロボロ…仕事がうまくいかない…痩せない…モテない…
人生のほとんどの悩みは筋トレで解決します!


筋トレがもたらす気分高揚効果と成功体験の積み重ねは、必ずあなたの人生を変えていきます。

 

自身も筋トレ中心の生活で40キロのダイエットに成功した"マッチョ社長"Testosteroneがあなたの悩みを吹き飛ばす革新的ソリューションを提供する1冊。

 

【収録内容抜粋】
・メンタルが弱ったら試すべき5つの行動
・「とりあえず筋トレしてみる」 ヤツが勝つ
自傷行為に走るなら筋繊維にしろ
・死にてぇと思ったら3カ月だけ筋トレしてみてくれ
・筋トレの中毒性がダイエットを成功させる

 

参照元amazon.co.jp

 

 

 具体的な筋トレ方法はほとんど書いてないが、筋トレのモチベーションをあげるにはかなり有効(自分比)。

 

とにかく何でも筋トレで解決する、

筋トレは良いことばかりだ、と、くどい位ゴリゴリに押してくる。

 

でもそれが、まんざら嘘でもなさそうな、「よし、とりあえずやってみるか」という気持ちになるから不思議だ。

 

何かを学ぶ本と思ってはいけない。

とにかく筋トレのモチベーションをあげる本だ。

 

おもしろいからサクッと読めてしまう。

テストステロン氏は、他にもたくさん本を出されている様子。

 

ちなみにメグミさんは、電子書籍で購入し、エアロバイクこぎながら読んでいた。

すごい合理的。

 

下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」。

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2冊目はこちら。

 

中野ジェームス修一氏著、

下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」。

 

下半身の筋肉をつけることがアンチエイジングのすべて」と始まるこの本は、まさにミドルエイジ向けに書かれている。

 

大抵の人は、「お腹ぽっこりをなんとかしたい」と思ったら、腹筋に勤しむのではないだろうか。

 

部分痩せは、ほぼ不可能である、と中野氏は言いきる。

 

よく雑誌にある部分痩せ特集などは、「どうしても」と言われて半ば仕方なく、その部分を鍛えるトレーニングを紹介する との本音も。

 

効果的なのは、下半身の筋肉をつけること。

 

下半身の筋肉を鍛えることの重要性、

簡単にできる筋トレやストレッチも紹介されている。

 

 「疲れるのは、筋力不足だから」というのも目から鱗

 

ただ筋トレを始めるだけでなく、この本の内容を理解しておくと意識が変わりそうだ。

 

 

 

ミドルエイジ。

何の運動もしないで、体型や若々しさを保つのは無理。

食べずに痩せようとすることは、太りやすい体を作る。

 

太りにくく、疲れにくい体を手にいれるためにも、少しずつ筋トレを重ねるのだ。

 

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