ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

ミドルエイジの趣味探し。最近気になるモノをまとめてみた。

趣味は何ですか?

と聞かれたら、コレというモノ言えますか?

 

メグミさんは、以前は「映画鑑賞と旅行」と答えていた。

 

だけど最近はね...

旅行はしばらく行ってないし、

映画館に足を運ぶことも極端に減った。

 

映画は相変わらず好きなのですが。

 

だから、「趣味はなんですか?」って聞かれると、「うーん...。」となっちゃっていたわけですよ。

 

ところが最近、ちょっと気になるモノがちらほら出てきたので、まとめてメモ!

 

ミドルエイジの趣味探し。最近気になるモノをまとめてみた。

レザークラフト

https://www.instagram.com/p/BgbQT5cBaNS/

#レザークラフト#メガネケ―ス

 

レザークラフトは、

少し体験したら楽しくて、

ついに道具一式買ってしまった。

 

●作ったモノ●

 

・カードケース

・印鑑ケース

・通帳ケース

・ショルダーバッグ

・メガネケース

 

結構作った!

 

レザークラフトの何が好きって、

皮の感じと、手縫いが好き。

 

ミシンじゃなくて、

手でチクチク縫うのがいい

 

ココロがちょっと、無になる感じ。

 

ワタクシが購入したモノに一番近いのが、コレかな。

 

 

 

 

結構、道具の種類が多いので、

どこかでちょっと体験などして、ある程度要領がわかっている方向けかも。

 

全く初心者の場合は、

必要なモノだけをひとつずつ揃えていっても、多分、十分。

 

刺繍

 

刺繍は、まだ未体験。

 

どうも、チマチマと少しずつ時間をかけて縫うのがキライじゃないようなので、刺繍がちょっと気になりだした。

 

この辺りの本、かわいい。

 

 

 きのこウォッチング

https://www.instagram.com/p/BffcbeABrf8/

#きのこ

 

去年だったかな。

きのこをいくつか発見して、おもしろい。と思った。

 

採って歩きたいとは思わないが、

見つけるのと、観るのは楽しい。

 

そのうちきのこ図鑑とか、

検討しちゃうかも。

 

 

 苔ウォッチング&コケリウム

f:id:megstyle39:20181011172008j:plain

 

以前から何となく、苔は美しいと思っていたが、きのこと共に苔にも目覚めた。

 

苔も色々種類あるし、観ていて飽きない。

 

うーん、コケリウム、地味に楽しそうだ。

 

 

 最近気になるのは、この辺り。

 

きのことか、これから季節なので、ウォーキングがてら探してみたい。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村