ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

刺繍をはじめてみた。チクチク手縫いするのは、無心になれて良い。

 「ミドルエイジの趣味探し」で

候補に挙がった刺繍を始めてみた。

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

好きかどうか、続くかどうかは

やってみないとわからないので、

材料、道具は100円ショップで用意。

 

f:id:megstyle39:20181103170219j:plain

 

・刺繍糸

・刺繍枠(プラスチック)

 

針や布は、家にあるモノから使う。

 

最小限からはじめる。

 

完全初心者なので、本も1冊購入。

 

f:id:megstyle39:20181103170438j:plain

 

なぜか、「気になる」と言っていた本と違うモノを買ってしまった。

 

この本、正直に書くと、

お勧め度は★★★☆☆だ。

 

刺繍の図案があまり好みじゃなかったの...。

 

でも、ステッチの紹介は豊富

 

図案は好みの問題なので、

一応リンクはっておきます。

 

 

まずは、基本のステッチを練習

 

練習だから、

捨てる枕カバーを切ったハギレと、

あまり使わなさそうなピンクの糸で。

 

f:id:megstyle39:20181103170854j:plain

 

いいね。

小学生のお裁縫みたいだ。

 

模様や配置に意味はありません。

 

チクチクと手縫いするのは、

無心になれて良い。

 

あっという間に時間が経っていた。

 

まだ始めたばかりだが、

これはもしかしたらハマるかもしれない。

 

飽きっぽいけど。

 

もう少しステッチの練習したら、

何かにちゃんと刺繍してみようかな。

 

*追記*

同じく刺繍初心者の方が持っていた本を見せてもらったら、すごく良かった!

説明が丁寧でわかりやすい、

デザインもかわいい!!

 

おすすめです!

お勧め度★★★★★

 

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村