ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

友人から、ひと足早いクリスマスプレゼントをいただいた。アラフィフ女性がもらったモノとは?

友人から、ひと足早い

クリスマスレゼントをいただいた。

 

この彼女だ。

megstyle39.hatenablog.jp

 

 

 25才からの友人なので、

もう20年以上の付き合い。

 

「ちょっと早いけど、

クリスマスプレゼントもってきたよ。

今年はラブリーグッズなの!」

 

いただいたラブリーグッズを

ご紹介しよう。

 

 

1.インコヘッドフォン

(アニマルイヤホン)

 

f:id:megstyle39:20181116044611j:plain

 

ご覧のとおり、

ヘッドフォン部分がインコになっている。

すんごい、かわいいんですけど。

 

どれどれ、聴けるかな?と試したところ、

うん。ライトな音だ(笑)。

 

リアルサウンドを求めると

きびしいかもしれないが、

インコイヤフォンですからね。

 

ライトな音で、かわいく聴きますわ。

 

 

2.アニマル加湿ペーパー

 

f:id:megstyle39:20181116045125j:plain

 

これから乾燥するから。

部屋にコレあったら、和むかなと思って。」

 

これね、なかなか考えられてるんですよ。

 

f:id:megstyle39:20181116045333j:plain

 

草の部分が、

ミニビニールプールみたいになっていて、

そこに水を入れて、アニマルたちを浸すのだ。

 

すると加湿してくれるという。

約1ヶ月くらい使えるらしい。

 

使い終わったら捨てれば良い。

 

モノを増やしたくないメグミさんとしては

簡単でかわいくてイイ。

 

使い捨てという点で

一見エコでないように思えるが、

電気を使わないのでエコともいえる。

 

 

3.あったかスリッパ

 

f:id:megstyle39:20181118104612j:plain

 

去年も、

こういう感じのを彼女にいただいた。

 

これ、ホントあたたかい。

 

ひと冬でちょうどはき倒す感じになるので、

有難く使わせていただきます。

 

 

4.ヘアバンド

 

f:id:megstyle39:20181118104946j:plain

 

 耳がついている。

ラブリーだ。

 

吸水速乾ですって。

いいわね。

 

 

洗顔の時に今使っているヘアバンドは、

いつぞやビジネスホテルのアメニティで使ったモノ。

 

ケチっているわけでなく、

事足りているからそれで良かったんです。

 

▶車は飾らない。シンプル思考、シンプルライフ。

 

でもちょうど、ヘロってきたので、

こちらも使わせていただこう。

ナイスタイミング。

 

 

こんな感じで、

自分だったら絶対に選ばないだろうモノ

彼女は毎回運んできてくれる。

 

彼女自身も、この手のは使わない。

おもしろいモノはメグミさんに持ってくる。

 

昔は普通に、プレゼントは

ビューティグッズだったりしたのだが、

最近なぜかこういう路線だ。

 

今回のラブリーグッズは、

大体3coinsでみつけたそうですよ。

 

3COINS

 

ちなみに彼女自身は、3coinsで買った

かわいいファーのピアスをつけていた。

自分のはちゃんと、大人っぽいやつだ。

 

 

有難く使わせていただきます(ΦωΦ)。

Thank you。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村