ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

ナマケモノのマケちゃんが 、きゅうりを食べる姿が可愛すぎた。

たまたま、

Twitterで見かけたんだけれども、

ナマケモノのマケちゃん

きゅうりを食べる姿が可愛くて、

一瞬和んだ 。

 

なんて美味しそうに音を立てて

食べるのかしら。愛らしい。

 

ただその直後、

本来なら自然界にいるナマケモノ

ペットとして飼われていることに

正直ちょっと複雑な心境もした 。

 

飼い主さんに、

なでなでされながらきゅうりを食べる

マケちゃん。

 

願わくば 、今もこれからも

幸せであってほしいわ 。

 

 

ちょっと話は変わるが 、SNS

癒し動画を求める人も多いのですな。

 

程よくうら若き20代後半の女性が 、

「最近、インスタで

犬の動画を観て癒されてるんです。」

と教えてくれた。

 

「これこれ、こういうのです♡」

 

見ると、

外国人男性が優しい顔をして

犬を撫でている 。

 

例えば、こんなの。

彼女のチョイスは、

もっとsweetだったが、

ニュアンス的にはこんな感じ。

 

Here comes MEATBALL! on Instagram: “BATTLE OF THE SMILES! Greeting from Meatball Manor @hellomynameistony”

 

優しい顔して犬を撫でてる

男性の目がたまらんのですよ !

癒される 〜♡」と彼女は言った 。

 

そうなのだ。

 

彼女はインスタで、

犬の動画を観て

癒されているのではなく、

犬を可愛がるイケメンに

癒されていたのだ。

 

脳内では、きっと

犬が自分に置き換わっているのだろう。

 

彼女にはその時、

推しメンが何人かいたが、

そのうちの一人の動画に

ある日奥さんが登場したらしく、

その推しメンは

彼女のフォローから消えた 。

 

ぷふ。

わかりやすくて可愛い女性だ 。

 

SNS上の動物や

いわゆるイケメンの方を観て、

それが癒しになったり

ときめきになったりする。

 

なるほど SNS には、

そんな使い方もあるのね と

感心したメグミさんでした。 

 

[ポルカ ポルカ]グラフィックトート ナマケモノ/ベージュ
 

 

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村