ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

獺祭(だっさい)抹茶トリュフ。美味しい大人のチョコです!

f:id:megstyle39:20190202140238j:plain

 

世の中は、

バレンタインデーに向けて

賑わっている。

 

メグミさんは、バレンタインデー

というイベントに正直興味がない。

 

更に、人混みが苦手なので、

バレンタインチョコ売り場に近づけない。

 

 

ところが先日、

チョコレートのお裾分けをいただいた。

 

お世話になっている方が、

名古屋高島屋で開催されている

チョコレートイベント

アムール・デ・ショコラ2019

行ってきたらしい。

 

 

そこで買ってきてくれたのが、

 獺祭(だっさい)抹茶トリュフ。

 

写真が相変わらず下手だが、

立派な木箱に入っている。

 

f:id:megstyle39:20190202130822j:plain

 

世界的パティシエ・ショコラティエ

辻口博啓(つじぐち・ひろのぶ)氏の

和スイーツブランド

「和楽紅屋(わらくべにや)」

のチョコレートだ。

 

f:id:megstyle39:20190202132415j:plain

辻口博啓

出典元:https://www.ncg.jp/shop/shop05/

 

西尾抹茶と銘酒 獺祭(だっさい)

が使われている。

 

4個入りを買ってきてくれたので、

2個ずついただいた。

 

チョコ自体の見た目も、

シンプルで上品だ。

 

f:id:megstyle39:20190202130926j:plain

 

すんごいきれいなマル。

 

「まりもみたいだね」

と言って、怒られました。

 

f:id:megstyle39:20190202130955j:plain

 

お味はですね。

 

抹茶が主張しすぎず、

それでもちゃんと抹茶で、

獺祭(だっさい)のお酒の風味も

ちゃんとふんわりあり、

どちらかが強引に主張することない

見た目通り上品なお味でした。

 

美味しかった...。

ごちそうさまでした。

 

 

この獺祭(だっさい)抹茶トリュフ

名古屋高島屋

アムール・デ・ショコラ2019

購入できます。(2月14日まで開催)

 

2019 アムール・デュ・ショコラ 〜ショコラ大好き!〜 | ジェイアール名古屋タカシマヤ

 

平日でも激混みだったようなので、

行かれる方は、

しっかりエネルギーをチャージして

行ってきてくださいね。

 

イベントに行けない方は、

下の公式通販からも購入できます。

 

www.waraku-beniya.jp

 

 

世界のバレンタインデーは、

女性が男性にチョコレートを贈る日

ではありません。

 

だから、いいんですよ、

男性が女性にくださっても。

ククク...(ΦωΦ)。

 

チョコ好きな人には、

珍しいチョコレートが出回る

ウキウキする時期かもしれないね。

 

 

ちなみに、

香港のバレンタイン事情

tinaさんが書いていらっしゃいます。

 

kokorohongkong.hateblo.jp

 

バレンタインデーは別として、

個人的には以前から

惑星シリーズのチョコ

気になっている。

 

味の想像がつかないモノに

惹かれる傾向があるようだ。

 

食べたことある方、いるかしら?

 

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村