ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

アラフィフレディ、あいみょんを聴く。声は「魅力」だ。

 

アマゾンミュージック

色々な歌を聴けるようになってから、

しばしば「いつもと違う曲」を聴く。

 

▶アマゾンプライムが値上げしたが、アマゾンプライムを堪能できていると思う件。

 

しばらく前から聴いているのが、

あいみょんちゃんだ。

 

「紅白にも出場して大人気らしい」

ことだけは知っていたが、

ちらっとお見かけしただけの時は、さほど興味がわかなかった。

 

大ヒットした(らしい)

マリーゴールドも、

メグミさんには灰汁が少なすぎて、

印象に残らなかったようだ。

 

 

でもなんとなく、

アマゾンミュージックあいみょんちゃんを聴いてみたら、

繰り返し聴くようになった。

 

最近聴いている

あいみょんちゃんのアルバムは、

青春のエキサイトメン」。

 

プライムミュージックで聴けたアルバムが

これだっただけなのだけども、

不思議な魅力を感じる。

 

なかなか、良い。

 

正直、あいみょんちゃんが好きと言うわけではない。

「若者の歌だな」という感じ。

 

でも、彼女の声は好き

ちょっとハスキーな声。

 

そう、声が好きなのだ。

 

そこからのつながりで、

よく聴くようになったのが、

RADWIPS  feat.あいみょんの、

「泣き出しそうだよ」。

 

これは、

ミュージックビデオもすごく好きだ。

 

www.youtube.com

 

なんというか、

この曲の二人の声、もはや楽器だね。

美しい。

 

更に、色彩マジックで、

曲の世界観を創りあげている。

 

泣き出しそうだよ」は、

ダウンロードして繰り返し聴いている。

 

 

声は「魅力」だな とあらためて思った。

 

シンガーにとって声が「魅力」や「武器」であることはもちろん、

普通の人にとっても、声は「魅力」になり得ると思う。

 

普段、どんなトーンの声で話すか、

どんな話し方をするか、

それだけでグンと印象が変わってくる。

 

ちょっとその辺り、

意識してみようと思った。

 

そんなこんなで、

アラフィフレディのメグミさんは、

あいみょんちゃんを聴いているよ。

 

 

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村