ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

最近気になる独身40代、ジェーン・スーさんの本をまとめ買いしてみた。


f:id:megstyle39:20190508110726j:image

 

最近ちょっと気になる

独身40代女性がいる 。

 

ジェーン・スーさん、

ご存知だろうか?

 

1973年、東京生まれ東京育ち。

ラジオパーソナリティ

コラムニストなどの肩書きを持つ女性だ。

 

私がジェーン・スーさんを知ったのは、

いつも行く美容室。

 

タブレットとかではなく、

雑誌を出してくれる。

 

何の雑誌だったか忘れてしまったが、

大人の女性向けファッション雑誌。

 

ファッションページはそこそこに、

読者のお悩みコーナーを読んだら、

すごく辛口だけども

すごく的を得ている回答が。

 

面白いなと思った。

 

 

次の時も同じ雑誌が出てきた。

 

また、

読者のお悩みコーナーを読んだ。

 

すごく辛くてだけども

すごく的を得ている回答が。

 

面白いなと思った 。

 

 

で、どんな人が答えているんだろう

と見てみたら、

ジェーン・スーと名前があった。

 

紹介の中に、主な著書

"貴様いつまで女子でいるつもりだ問題"

と書いてあり、さらに面白いなと思った。

 

しかも、独身同世代。

 

今まで、石田ゆり子さんとか、

原田知世さんとか、

穏やかな雰囲気の大人女性

このブログで列挙してきたが、

ジェーン・スーさんのような女性も

面白そうだ。

 

 

そんなわけで、

珍しく本をまとめ買いしてみたよ。

 

何を購入した方と言うと、

 

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

 

・私たちがプロポーズされないのには

 101の理由があってだな

 

女の甲冑、着たり脱いだり、

 毎日が戦なり。

 

私がおばさんになったよ の4冊だ。

 

たった4冊がまとめ買い?

と思ったアナタ、

メグミさんにとっては

大いなるまとめ買いなんです。

 

アラサー男子A氏も

ジェーン・スーさんの本を読んでみたい

と言っていたので、

読んだら貸すことになっている 。

 

アラサー男性A氏↓

「女性は見た目」だけじゃないと、マジメに思った話。 - ミドルエイジのメグミさん。

 

自分だけ読むより、

他の人にも読んでもらえる方が

本も役得だろう。

 

読んだらまた、

そのうち感想書きます。多分。

 

最後にジェーン・スーさんの

つぶやきを。

 

 

石田ゆり子さんには、なれない。 - ミドルエイジのメグミさん。

日曜ドラマ「あなたの番です」に原田知世さんが出ているので観てみた。 - ミドルエイジのメグミさん。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村