ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

読書。ジェーン・スー著、貴様いつまで女子でいるつもりだ問題。

f:id:megstyle39:20190414135540j:plain

 

 ジェーンス・ーさんの本 、

「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」

を読んだ 。

 

最近気になる独身40代、ジェーン・スーさんの本をまとめ買いしてみた。 - ミドルエイジのメグミさん。

 

いやぁ、

期待に反れず面白かった。

 

いわゆる「女子女子」できない

ジェーン・スーさんが、

今までの出来事を通して、

葛藤、コンプレックス、

思い込みなどに向き合う。

 

結果、自分を認め、

他者への視野も広がり、

"中年を楽しめるようになった"エッセイ。

 

自分自身も

「女子女子」できないタイプだったので、

共感できた部分が多い。

 

それらが巧みに言語化して、

文章で表現されているのだから、

面白くないはずかない。

 

 

目次だけでも面白い。

例えば、

タイトルになっている

 

・貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

 

・私はおばさんになったが森高はどうだ

 

・メガバイト 正教徒と

 キロバイト異教徒の10年戦争

 

・女友達がピットインしてきました

 

などなど。

 

 

前半は時々ホントにおかしくて、

プッと吹いてしまうこと数回。

 

後半は、

ちょっと考えさせられるところもあり。

 

だけど全体を通して、

自分だけじゃないんだな、とか

何だか励まされているような

元気がもらえる本。

 

特に、独身40代女性はね !

 

 

私は言葉遣いが汚い女性が

あまり好きではないが、

ジェーン・スーさんは別物。

 

どんなに荒い言葉を使っても、

知性がにじみ出ているからかな。

   

それがジェーン・スーさんの

個性でもあるからだろう。

 

他の本も購入済みなので、

読むのが楽しみだ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

男性は結局、若い女性が良いのか。ヴァンサン・カッセルよ、君もか、と思ったお話。 - ミドルエイジのメグミさん。

 

美魔女と言われて喜んでる場合じゃないですよ。 - ミドルエイジのメグミさん。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村