ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

大人が楽しむディズニーツムツム。こんな楽しみ方しています。

f:id:megstyle39:20190728142258j:plain

 

45才にして、

初めていわゆるゲームというモノを

教えてもらってやりだした。

(時々しかしないけど。)

 

それまでテレビゲームとか、

スマホゲームとか、

興味もなかったし、無縁だったの。

 

でも、訳や流れもあって、

はじめてみたわけですよ。

 

 

で、どんなゲームを

教えてもらったかというと、

 

まずは、ぷよぷよ

 

ぷよぷよ!

ぷよぷよ!

 

 

スマホゲームは、

ディズニーツムツム

 

▶ツムツム|ディズニー公式

 

ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本2019

ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本2019

 

 

誰ですか、

そんな古典的なヤツかよ

と笑った方は。

 

大人が楽しむディズニーツムツム。こんな楽しみ方してます。

ディズニーツムツムは頭の体操になる

f:id:megstyle39:20190728143253j:plain


 ぷよぷよディズニーツムツムも、

単純ながらも、

実はすごく頭の体操になる。

 

なぜなら、メグミさんは

一番はじめに教えてもらった時、

あまりの反応の遅さに笑われたのである。

 

認識→判断→実行

の一連の動作を瞬時に行うのだから、

これはもう、

頭の体操以外の何モノでもない。

 

脳の老化防止にも良さそうだ。

 

ゲーム依存とか問題なっているけれど、

何でも使い方次第、付き合い方次第ね。

 

では、メグミさんと、

メグミさんの周りの大人たちの

ディズニーツムツムの楽しみ方

ご紹介するよ。

 

ガチで点数やコインを稼ぎにいく(アラサー男性B氏の場合)

f:id:megstyle39:20190728142855j:plain


まずはコレ。

 

ゲームとしては正統派?な楽しみ方かな。

 

アラサー男性B氏は、

ツムツムを始める時、

マイペンスマホ用のペンらしい)

を必ず持ってくる。

 

「自分、指が太いんで。」

 

 

そして、

ガチで点数やコインを稼ぎにかかる。

 

特にビンゴチャレンジなんかは、

熱量もあがる。

 

クリアできないと、

「クソッ!」とくやしそうに吐き捨て、

再度チャレンジする。

 

で、その時に、

「来いや!!」

と、ツムツムを挑発する。

 

「ちょっともう、

 やめてもいいんじゃない?」

と言っても、

 

いや、なんか自分に負けた気がする。

と、真剣に呟く。

 

熱量上がったまま、マイペンを握りしめ

クリアするまで続ける姿は、

本当に微笑ましい。

ククク。

 

それぞれのツムのアニメーションを楽しむ(アラサー男性A氏の場合)

f:id:megstyle39:20190728142945j:plain

 

B氏のように、

いつもガチンコ勝負をしていた私に、

アラサー男性A氏が言った。

 

この彼ね。

megstyle39.hatenablog.jp

 

「ねえさんは(メグミさん)は、

 いつも何にでも勝ちに出るわねぇ。

 

 こういうのはね、

 それぞれのツムのきれいな動きとか、

 そういうのを楽しむのもありよ。

 

 息長く続けるコツね。」

 

 

なるほど。

 

そういう優雅な楽しみ方も、

ありよね。

 

新しい楽しみ方を知ったわ。

 

ひたすらコインをためておいて、BOXを大人買いする(メグミさんの場合)

f:id:megstyle39:20190728142743j:plain

 

このほど、自分に合った

ディズニーツムツムの楽しみ方が

わかってきた。

 

それは、ひたすらコインをためること。

課金はしないよ。

 

ひたすらコインをためておいて、

ちょっとストレスが溜まってきたわ

という時に、

 

「ちょっとお金つかってくるわ!!」

 

と鼻息荒く、ツムツムのBOXを

ドドドドンと大人買いする。

 

「つかってやったわ!

 大人買いしてやったわ!!」

 

と、これまた鼻息荒く、

周りの人に報告する。

(周りに人がいれば。)

 

これが結構すっきりするのだ。

 

実際のお金を

浪費するわけじゃないので、

ある意味健全。

 

 

そんなこんなで、ディズニーツムツム

ちょっと飽きたり飽きなかったりで、

割と息長く続いている。

 

あなたはどのタイプ?

 

*****

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.jp

megstyle39.hatenablog.jp

megstyle39.hatenablog.jp

 

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村