ミドルエイジのメグミさん。

メグミさんが日常を気ままにつぶやきます。

スポンサーリンク

映画。ホアキン・フェニックスのジョーカー。久しぶりに映画館で映画を観た。

// 出典元: http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/ 久しぶりに映画を観に行ってきた。 ホアキン・フェニックス主演、 ジョーカー。 24を観ていたら、 映像欲が満たされちゃったみたいで、 結局ちょっと気になっていた 「天気の子」も、 エルトン・ジョ…

教師が同僚教師をいじめるって、よくある話だろうとは思うけど、どうなのよ?

// わたくし、最近情報を ほぼシャットアウトしておりまして、 ほとんどのニュースが 入ってこないのだが アラサー男性A氏が、 「学校の先生が同僚をいじめるという 動画がアップされて問題に なっているのよ。」 と教えてくれた。 times.abema.tv いじめの…

映画、レイダース 欧州攻略。久しぶりに新しいトニー・レオンを観たよ!

// 映画、レイダース 欧州攻略。久しぶりに新しいトニー・レオンを観たよ! トニー・レオンって誰? 出典元: https://blogs.yahoo.co.jp/jiro3383/folder/47657.html?m=lc&p=1 香港俳優、トニー・レオンさん、 ご存じです? 誰が言ったか知らないけれど、 …

イメージ刺繍を楽しんでいる。

// 気が向いた時に少しずつ、 チクチクと手縫いしている。 刺し子とか、刺繍とか、ね。 megstyle39.hatenablog.jp megstyle39.hatenablog.jp 刺繍。 基本をちゃんと学んでした方が、 素敵なモノができるのだろうが、 どうもメグミさんは、 ”基本をしっかり学…

アラフィフになって、初めて半信半疑でメディキュットを試してみた。

// いきなり美しいい足画像で ごめんあそばせ。 40才を過ぎた頃から、 足のむくみが気になり始めた。 それまでむくみなんて 気にしたことなかったのに。 それが最近では むくむのが当たり前。 更にふくらはぎがパンパンにはって、 固いのだ。 メグミさん、て…

海外ドラマ24を観終った。感想は、キーファー・サザーランドはジーンズがすごく似合う。

// 昔、一斉を風靡した 海外ドラマ24、観終った! megstyle39.hatenablog.jp アマゾンプライム様様だ。 ↓ここから今無料で観れます。 ストーリーは、 大統領暗殺やテロを阻止すべく、 主人公ジャック・バウアーが 奔走するという繰り返し。 真剣に考えはじめ…

ブルーイグアナを抱っこしてきたよ!

// こんにちは。 癒しとときめきを探求中の メグミさんです。 megstyle39.hatenablog.jp 先日、猛禽類と触れ合ってきたが、 megstyle39.hatenablog.jp 今度はブルーイグアナと 触れ合ってきたよ! というか、 ブルーイグアナがたまたまいたので、 そんな機会…

フクロウさんたち(猛禽類)と触れ合ってきたよ!

// 最近、癒しとか、ときめきとか、 そういうのを積極的に 取り込みにいこうとしている メグミさんでございます。 そういうのがないと、 ココロがギスギスしたり、 ネガティブになっちゃうからね。 megstyle39.hatenablog.jp megstyle39.hatenablog.jp 今回…

ミドルエイジと髪の色の落とし穴。

// 髪色は明るい方が若くみえる。 そう思っていませんか? 最近、ふと気が付いた。 ミドルエイジになったら、 髪の色はあまり明るすぎない方が良い。 主観ではあるが、 一定の時期を過ぎると、 髪色が明るすぎると余計に老けてみえる。 更に、髪の傷みやパサ…

読書。10キロやせて永久キープするダイエット。

// ダイエット本はほとんど読まないが、 珍しく読んだ。 ちらりと見かけたら、 著者がほぼ同年代、 同身長だったからだ。 読書。10キロやせて永久キープするダイエット。 山崎潤子(著)、海保博之(監修) 著者であり、 ダイエットに取り組んだのは 40代ラ…

今になって海外ドラマ24を観ているので、イラストを描いてみたよ。

// 昔、ブー厶を巻き起こしたと言っても 過言ではない位、人気だった 海外ドラマ"24"。 何年か前、美容師さんご夫婦が 「観てないの?!面白いから観てみて!!」 と超お勧めだったので、観たのだが、 シーズン1を観終って挫折した。 なぜかというと、 ドラマの…

アラサーレディが教えてくれた、ときめきと癒しを簡単に補充する方法。

// 女性にはときめきが大事! と以前書いたのだけど、 megstyle39.hatenablog.jp 最近、ときめいていない... とハッと気づいた。 そういえばなんだか、 気分も若干ピリピリしているような。 まずいぞ、 これは、ときめきと癒しが必要よ! なんて思っていたと…

石田ゆり子さんが時々悩むインスタグラム。世の中の人たちは、インスタグラムに何を求めているのだろう。

// 石田ゆり子さんが時々悩むインスタグラム。世の中の人たちは、インスタグラムに何を求めているのだろう。 石田ゆり子さん。 最近時々、インスタグラムで 悩んでいらっしゃるようで。 www.zakzak.co.jp 石田ゆり子さんにとって、 インスタは「遊び」。 イ…

負のエネルギーってすごい。付き合う人は選びたい。

// 久しぶりに、 お昼前に喫茶店に行った。 カフェじゃなくて、喫茶店ね。 こちらでは モーニング文化なるものがあり、 11:00まではコーヒーを注文すると トーストなどがついてくる。 で、珍しく行ったのですわ、喫茶店。 ブランチとして。 カフェだと、 ひ…

男性はハゲに怯えるが、女性も薄毛に悩む人が多い。頭皮の状態を整えよう。

// 男性はハゲに怯えるが、女性も薄毛に悩む人が多い。 女性も意外に薄毛に悩む人が多い タイトル、 歯に衣着せぬ表現で失礼しました。 アラフィフになってきて、 気になってくるのが薄毛。 男性は、女性より早めに いわゆる「ハゲ」に怯える人が多いが、 な…

若い頃より、年齢を重ねてからの方が魅力的な女優さんをピックアップしてみたよ。

// 男性は、 白髪やシワなど 年齢を味方につける人が多いのに対し、 女性はなかなか難しい とたびたび呟いてきた。 その思いは正直変わらないのだが、 女性でも、 若い頃より年齢を重ねてからの方が 素敵だなと思う女優さんがいるので、 個人的感覚でピック…

老け見え姿勢にさよならしましょ!姿勢は強烈に人の印象を変える。

// アラサーレディがぽつりと言った。 「最近、色々な人を見ていて思うんですよ。 姿勢って大事だなって。 年をとっていても、 姿勢がきれいな人は美しくみえるし、 逆に、どんなに顔が美人でも、 姿勢が悪いと台無し。」 激しく同意! 姿勢ってすごく大事よ…

ジェーン・スーさんの本を読んで、ついに映画「アルマゲドン」を観た。

// Armageddon - Official® Trailer [HD] ハリウッド大作「アルマゲドン」、 ようやく、ついに、観ましたわ!! 観光客役で、 松田聖子さんが出ていて驚いたよ! どうしてついに観たかという いきさつは、こちら。 megstyle39.hatenablog.jp 私たちがプロポ…

大人が楽しむディズニーツムツム。こんな楽しみ方しています。

// 45才にして、 初めていわゆるゲームというモノを 教えてもらってやりだした。 (時々しかしないけど。) それまでテレビゲームとか、 スマホゲームとか、 興味もなかったし、無縁だったの。 でも、訳や流れもあって、 はじめてみたわけですよ。 で、どん…

40代になったら、感情の老化に注意!ミドルエイジよ、ときめくのだ。

// 40代になったら、感情の老化に注意! 感情の老化って何? headlines.yahoo.co.jp この記事が興味深かった。 感情の老化って何? 老化と聞いて思い浮かべるのは、 健康、脳、見た目。 見た目はやっぱり気になるし、 年齢と共に体力の衰えや、 物忘れなんか…

新海誠監督の映画、”天気の子”に急に興味が出てきた理由。

// 絶賛上映中、 新海誠監督の映画「天気の子」。 映画『天気の子』スペシャル予報 もう、上映前から、 それはそれは話題でしたね。 tenkinoko.com 新海誠監督の前作、 「君の名は。」も大大ヒットで、 これは、 私が大好きな方がおすすめだと 言っていたの…

もしも、 同じ T シャツを石田ゆり子さんが着ていたら、ババアなんて言葉でなかったと思いますよ事件。

// 普段はそういうの着ないのだが、 ワケあって、 結構なキモかわTシャツ(なんと自作) を着ていた時のこと。 これまたワケあって、 画像でお見せできないのが残念。 そのTシャツには、 "BA"と大きめアルファベットが かいてあるんですわ。 ちゃんと意味はあ…

折り紙でウィペット(中型犬)を作ってみたよ。

// 折り紙の分厚い本が 置いてあったので、 ペラペラとめくってみたら、 大人向け折り紙の本で、 ちょっと折ってみたくなった。 この本です。 暮らしと四季を優雅に楽しむ 実用おりがみ 作者: 金杉登喜子 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2016/04/01 メ…

ジェーン・スーさんの本を読んで、映画、アルマゲドンが観てみたくなった。

// 今になって、 1998年公開のハリウッド大作、 アルマゲドンが観てみたくなった 。 なぜ、突然観たくなったかと言うと、 少し前に、ジェーン・スーさんの "私たちがプロポーズされないのには 101の理由があってだな。" を読んたからだ。 読書。ジェーン・ス…

男女平等と女性専用の乱立。矛盾が不可解すぎる。

// 日本における、女性という生き物は、 同性ながら不可解だと思うことが多い。 男女平等という名のもとに、 女性議員の数を男性と同数にしろとか、 企業の役職に積極的に女性を と主張する一方、 女性専用のサービスは後を絶たない。 なんで急に こんなこと…

読書。ジェーン・スー著。私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな。

// ジェーン・スーさんの本、 3冊目読み終わりました! megstyle39.hatenablog.jp megstyle39.hatenablog.jp 今回読んだのは、 "私たちがプロポーズされないのには、 101の理由があってだな。" "あってだな。" というタイトルが、そもそもツボ。 この本には…

読書。ジェーン・スー著。女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。

ゆるやかな速度で、 気ままに読書しております。 最近気になる独身40代、ジェーン・スーさんの本をまとめ買いしてみた。 - ミドルエイジのメグミさん。 読書。ジェーン・スー著、貴様いつまで女子でいるつもりだ問題。 - ミドルエイジのメグミさん。 読み終…

ロビー・ウィリアムズ(Robbie Williams) のミュージックビデオ、The Heavy Entertainment Showについて、愛を語るよ!

しばしば書いているが、 ロビー・ウィリアムズ (Robbie williams)が好きだ。 ロビー・ウィリアムスとエマ・バントンちゃんの2 Become 1が!! - ミドルエイジのメグミさん。 Robbie Williams (ロビー・ウィリアムズ )と散歩。 - ミドルエイジのメグミさん。 …

年齢を重ねることにネガティブすぎる姿は、美しくない。

// 先日、たまたま 一緒の場所に居合わせたご婦人が (六十歳前後くらいかな)、 「最近、あちこち 調子が良くなかったり、すぐ疲れる。 もうね、全部年のせいにしてるの。 年をとるって、本当に嫌ね。 私にだって若い頃はあったのよ!」 と、不機嫌気味に呟い…

ミドルエイジ臭を防ぐ頭の洗い方。

// ちょっと前、 出先でついていたテレビで、 "ミドルエイジ臭を防ぐ特集" 番組がやっていた 。 思わずチラ見したので、 "ミドルエイジ臭を防ぐ頭の洗い方"を メモしておくよ。 ミドルエイジ臭を防ぐ頭の洗い方。 ポイントは5つ。 1.髪を洗う前に、櫛でとく…