ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

顎に大人ニキビができた。

f:id:megstyle39:20180410185717j:plain

 

朝起きたら、顎にニキビができていた。

 

吹き出物じゃないわよ。

大人ニキビです。

大人ニキビなんです。

 

大人ニキビができるなんて、

何年ぶりかすぎて驚いた。

 

なぜだ。

なぜ急に、顎に大人ニキビができたのだ?

 

顎にできる大人ニキビの原因

f:id:megstyle39:20180410201930j:plain

 

大人ニキビは、ホルモンバランスの乱れが原因ですって。

で、顎にできることが多いんですって。

 

男性ホルモンが過剰になった時に、できるんだとか。

 

ストレスや、不規則な生活などで、

ホルモンバランスが崩れ、男性ホルモンが優位になる。

 

えー...。

そりゃ、ホルモンバランスが微妙なお年頃には、なってきたけども。

 

 

対策としては、

 

・質の良い睡眠をとる。

・食生活の見直し。

・体を冷やさない。

 

う。

耳が痛い。

 

じゃないか。

目が痛い。か。

 

いやでもね、

メグミさんなりに、

頑張ってはいるんですよ。

 

今年、これですから!

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

「冷え」は、実は最近、気になっていた。

 

レディの皆さん、

大人ニキビができても、

触っちゃだめですよ。

 

治るまで、あたたかい目で、そっと見守るのです。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村