ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

アラフィフの指針となる女性を考えた 。

f:id:megstyle39:20180424163708j:plain

 

 男性は、白髪を味方につけて素敵になる人が、案外多い。


坂本龍一さん、豊川悦司さん、

渡部篤郎さん、吉川晃司さん、

リチャード・ギアさん。

 

ちょっと考えただけでも、これだけ挙がる。

 

女性は...


正直、白髪や年齢を上手に味方につけ、

美しくあるのは難易度が高い と勝手に感じている。

 

メグミさんも、もう46才。

 

これからどのように年齢を重ねていけば良いか(見た目問題)、指針となる女性を考えた。

 

いわゆる、希望の星のような存在だ。

 

グッと人生の先輩になると、ヘレン・ミレンさんがお綺麗でかっちょ良い。

だが、そこまではまだ、遠すぎる。

 

アラフィフだと、誰だろう。

 

自分の中でヒットしたのが、

原田知世さん。

 

f:id:megstyle39:20180424162746j:plain


と、今注目度満点の、石田ゆり子さんだ。

 

f:id:megstyle39:20180424162815j:plain

 

お二人に共通しているのは、


透明感と、自然体」(にみえる)。

 

「無理して若くあろう」という変に力の入った感もないし、かといって「オバサン」という感じもしない。

 

そうだ。

原田知世さんだ。
石田ゆり子さんだ。

 

そんな感じでいこう。

 

そう思った。

 

ちなみに、

現在のメグミさんは、こんな感じだ。

 

f:id:megstyle39:20180424162913j:plain

 

 つづく。  

 

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村