ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

歯茎が弱っていると感じたので、ディープグリーン指ハブラシを使っている。

f:id:megstyle39:20181107141412j:plain

 

歯磨きに力はいらない。

むしろ、力を入れてはいけない。

 

わかっている、

知識としては知っているのだ。

 

だけど、

虫歯になりたくない、

隅々まできれいに磨きたいと思うあまりに、気が付くとつい、結構力が入っちゃっている。

 

それだけが原因じゃないかもしれないが、

知覚過敏が酷くなってしまった。

 

歯医者の健診でも、

ちょっと歯磨きの力が強すぎかも

歯茎が下がっちゃってきているところがあります。」と言われていたのよね...。

 

最近、歯ブラシがそっとあたっただけでも歯茎が痛くなっちゃって、思うように歯磨きができなくなった。

 

痛いから、歯茎の際とか、

ちゃんと磨けている自信がない。

てか、磨けていないだろう。

 

これでは、お口の健康が保てないだろうということで、買ってみたのがディープクリーンの指ハブラシだ。

 

▶指で使うハブラシ | ディープクリーン | 花王株式会社

 

f:id:megstyle39:20181107133715j:plain

 

大竹しのぶさんのCMで、存在は知っていた。

 

ただ、正直、

メグミさんよりもう少し、ご年配の方が使われる商品イメージだったのよね。

 

予想より早くお世話になることに。

 

f:id:megstyle39:20181107134558j:plain

 

指に実際はめると、こんな感じ。

 

磨き具合は、

シリコン製でやわらかいので、痛くない!

有難いかぎり。

 

歯と歯茎の際から、

やさしくマッサージするように磨いていく。

 

ただ、形状上、

指ハブラシでは磨ききれない部分はでてくるので、その辺りのみ通常の歯ブラシで磨く。

 

1日1回使用で約3か月(約100回)位もつらしい。

 

メグミさんは1日2回は使っているので、

もう少し早めに取り替え必要かな。

 

”使用後は、よくすすいで水をきって、

ストローなどにかぶせて風遠し良く保管しましょう”と説明にある。

 

f:id:megstyle39:20181107135445j:plain

 

うちにはストローも歯磨き用コップもないので、洗面所に直接立てかけて乾かしている。

 

ちゃんと乾いているので、問題なさそうだ。

 

今は、手持ちの歯磨き剤を使用しているが、

様子をみて、歯磨き剤も、歯茎や知覚過敏に配慮されたディープグリーンに変えるかもしれない。

 

歯も歯茎も、すっごく大事よ!

 

 

この歯磨き剤も気になる。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村