ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

遊びゴコロは持っていたい。


f:id:megstyle39:20190103115309j:image

 

突然ですが、

これ、 何でしょうか?

 

ぜひ、当ててみて。

 

これだけで当てたら、

あなたはすごい !!

 

これを実際に 大人8人が見て、

当てることができたのはたったの3人!

 

 

反応も様々。

「何コレ」と身震いする人 、

指でつついて「プニってした」と

飛び上がる人 、

自ら持ったり匂いを嗅いだりする 

好奇心旺盛な人。

 

人間って様々で面白い 。

 

 

 

答えは、バナナの皮

 

ラップに包まれた

1/2カットのバナナを食べたので 、

皮を捨てる時に、

どれだけコンパクトにまとめられるか

考えたのが始まりだ 。

 

バナナの皮を、

できるだけ細く細く縦に裂き、

それを綺麗に束ねて

キュッとラップで巻く 。

 

その後、

クルクルと手のひらで

転がして整形すると 、

ウィンナーみたいな

綺麗な形になったワケだ 。

 

改めて思ったけれど、

ラップってすごいね 。

きっちり巻くと、

ほとんど臭いがもれない。

 

【まとめ買い】NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3本パック

【まとめ買い】NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3本パック

 

 

もうひとつの葉っぱみたいなのも 、

バナナの皮。

 

こちらは、

どれだけバナナの皮を薄くできるか

と挑戦したもの 。

 

同じバナナの皮でも、

こんなに変わる。

 


f:id:megstyle39:20190103115456j:image

 

では、このオレンジ色は?

 

こちらの方がわかりやすいかな 。

 

これは、みかんの皮。

 

みかんを食べた時に、

みかんの皮をどれだけ細かく

ミモザの花のようにできるか

挑戦してみたのだ。

 

細かくちぎっている間は、

辺り一面に柑橘の良い香りがして

見た目もすごく綺麗と好評だった。

 

バナナの皮とは

エラい反応の違いだったわ。

 

せっかくだから、

ちょっとしたアートみたいに

飾っておいた 。

 

どれだけ暇人なんだ

という声も聞こえてきそうだが 、

遊びゴコロは持っていたいじゃない 。

 

なんて思ったりして。

 

みかんの皮は 

お子さまの遊びにもどうぞ。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村