ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

グンゼの綿100%ショーツは、かなりはき心地がいい。

f:id:megstyle39:20190127115219j:plain

 

秘かに憧れていた、

THE おばちゃん的な

綿100%のでかおパンツ

 

これは刺繍するのにもってこいじゃないか

と自分の背中を押し、

刺繍して愛用している。

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

もう何度もはいて洗濯したが、

コレ、いい...。

 

さすがグンゼさん、

と唸りたくなるくらいだわ。

 

肌触りも、履き心地も良い。

 

薄すぎず、厚すぎない生地。

冬は暖かく、夏は暑くない気がする。

 

綿100%だからお肌に優しいし、

例えば汗ばんでも、

吸湿性が良いから、

お腹が冷えるということがない。

 

化繊だと、

こうはいかないのよね。

 

 

何回も洗濯したが、

あまりくたびれてこない。

ここも高ポイント!

 

自分の今までの経験では、

綿100%ショーツは、

洗濯するとくたびれ感が早くに出るモノが

多い印象だった。

 

その点、ポリエステルとかの

オシャンティなデザインショーツは、

洗濯してもくたびれ感が

なかなか出てこない。

 

 

何が言いたいかっていうと、

グンゼさんのオバサン風

綿100%ショーツは、とにかく良い!

 

快適工房」というネーミングも、

そりゃあつけてオッケー、

偽りナシって感じでしょうよ。

 

 

ただ周りからは、

刺繍は好評だが、

「まだ私は

 そのパンツをはく勇気はないなぁ。」

と言われている。

 

「もうちょっと小さい

 かわいいショーツに刺繍しようよ。」

とかね。

 

 

グンゼさんは、

オバサン的じゃない

綿100%ショーツも、

ちゃんとだしていらっしゃいます。

 

 

これからは、

ショーツはやっぱり綿だ。

 

ただ、同じ綿でも、

生地具合も、

はき心地の良さも全然違うので、

何でも良いってわけじゃない。

 

快適な下着を求めて

メグミさんは歩んでいくわ。

 

今日も、インスタに

イラスト日記アップしました。

クスッとしたい方、どうぞ♡

 

megumi on Instagram:

 

*ブログ内のちっちゃーい

 インスタアイコンからも飛べます。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村