ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

嵐って色んな意味ですごいんだなと思った日。無責任って何だろう。

f:id:megstyle39:20190129093803j:plain

 

先日、嵐が2020年をもって

活動を停止すると発表してから、

世の中はえらい騒ぎだ。

 

メグミさん自身は、

特にのファンではないが、

今まで

の熱烈ファンである

ミドルエイジの女性を

何人も見聞きしてきたし、

嵐は国民的アイドルである

ということは、もちろん知っている。

 

 

アイドルという立場を

経験したこともないのに言うのは

おこがましいが、

「ずっとアイドルでい続ける」ことは

本当に大変だろうと思う。

 

 

ティーンの頃から

たくさんの人に夢を与えてきた彼らも、

もう立派なミドルエイジだ。

 

アイドルとしての活動を停止したい、

もっと自由に活動したい、

暮らしたいというのは

人として当然の流れだろう。

 

 

個人的にはそんな風に思っていたら

目にとまったトピックス。

 

珍しく

思わず見ちゃったわ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

無責任」。

 

質問の中に出た言葉らしいが、

正直、呆れた。

 

無責任。

 

何に対して?

誰に対して?

責任て何の?

 

意味わからない。

自分がそれ言われたら、

宇宙人が話してるようなもんだから、

放っておくかも。

 

 

だが、

櫻井くんの返答は素晴らしかった。

すごいな、櫻井くん

 

 

SMAPが解散した時、

メンバー皆、

テレビの前で謝罪して

深々と頭を下げたでしょう。

 

あれをたまたま見ちゃった時、

すごく何とも言えない気持ちになったのを覚えている。

 

なんでこの人たち、こんな

公開見せしめ謝罪みたいなこと

させられなくちゃいけないの?

 

別に犯罪を犯したわけじゃないし。

 

異様な世の中だなって思った。

 

 

国民的アイドルと言われながら

長い間たくさんの人たちを楽しませてきて、

この年になって

皆の前で頭を下げさせられるんですか?

ってね。

 

 

は、2020年の活動停止まで

約2年の期間を設けた。

 

少し前から、

自由に活動したいと思いながら

話し合いを続けて、

そこからまた2年だから

「あと2年」は、

決して短くないんじゃないか

と個人的には思う。

 

 

メディアはお仕事だから

っていうかもしれないけれど、

あまりメンバーについての

憶測を書くのはどうかしら。

 

憶測は憶測にしか過ぎない。

 

応援する、

尊重する、

見守る 

という良心を持ってほしいわ。

 

ゲスでなければね。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村