ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

再び注目されている常盤貴子さんの転機。レスリー・チャンとの映画共演。

 

f:id:megstyle39:20190203134356j:plain

出典元:https://www.asagei.com/excerpt/115606

 

常盤貴子さんが17年ぶり!に

連続ドラマ(日曜劇場)

グッドワイフに出演して

注目を集めている。

 

メグミさんはほとんどテレビを

観ないので恐縮だが、

視聴率はさておき、好評価らしい。

 

常盤貴子さんは、現在46才。

メグミさんと同い年だ。

いいね、アラフィフ

良い風吹いてるね、なんて思いつつ。

 

 

常盤貴子さんがまだお若い頃、

連続ドラマでトップ女優さんになった。

 

愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]

愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]

 

 

 

でも、あまりに忙しすぎて、

このままじゃダメになる と

思ったという。

 

その頃のエピソード。

 

「これ以上連続ドラマを続けると自分はロボットのようになってしまうので、このままのペースでやるんだったら私は事務所を辞めます」と事務所に申し出たんです。

 

社長に『何をやりたいんだ?』と聞かれたので、

『映画をやってみたい。レスリー・チャンさんとやってみたい』と打ち明けました」と話しています。


そして、香港の俳優レスリー・チャンとの共演を果たした映画『もういちど逢いたくて 星月童話』(1999年公開)に出演することになったのだそうです。

その後の常盤さんは、

主な活動の場をテレビの世界から、映画・舞台へとシフトし、演技の鍛錬を積む道を進んでいきます。

 

その結果として、04年には映画「赤い月」で第28回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。

 

出典元:常盤貴子さん リセットする勇気と自ら磨いた演技力(NIKKEI STYLE)

 

実はわたくし、

レスリー・チャンが大好きでして。

 

常盤貴子さんも、

レスリー・チャンが好きだったのだ。

 

元気が出ない時、レスリーの映画

君さえいれば 金枝玉葉

を観ると元気になれたのだとか。

 

 

君さえいれば 金枝玉葉 [DVD]

君さえいれば 金枝玉葉 [DVD]

 

 

 

レスリー・チャンは当時、

香港のトップスター。

 

常盤さんは、

どうせなら、ダメもとで言ってみた

らしい。

 

ところが、レスリー側からOKが出て、

二人の映画での共演につながった。

 

 

常盤貴子さんの人生の転機となった

レスリー・チャンとの共演映画、

もういちど逢いたくて 星月童話

 はこちら!

 

もういちど逢いたくて 星月童話 [DVD]
 

 

ピュアな常盤貴子さんが観れますよ!

 

レスリー・チャンという人を

知ってもらえるきっかけになったら

メグミさんとしては嬉しい。

 

DVD?

もちろん持ってますとも。

フンッ(鼻息)(ΦωΦ)。

 

 

この映画は、

シビアな方からみたら

つっこみどころ満載でしょうが、

どうぞピュアな目で観ておくんなまし。

 

メグミさんは好き、この映画。

 

 

レスリー・チャンについては、

そのうちまた

あらためて書けるといいな

と思っている。

 

 

共演は、

常盤貴子さんの強い意思の結果だ。

 

今の評価も、

常盤さんが月日をかけて

自分の道を選び、

培ってきた結果だろう。

 

今後もぜひ、

常盤さんのペースで

常盤貴子さんらしいご活躍を。

 

 

**********

 

今、Gyao!さんでレスリー・チャン

さらばわが愛 覇王別姫

が無料配信されています。

 

興味のある方は、無料で観るチャンス!

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村