ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

健康大事!ゆっくり、味わっていただこう。

f:id:megstyle39:20190203154254j:plain

 

しばしば、

おばちんさんのブログ

拝読している。

 

▶おばちんです。

 

先日、こちらの記事で、

うーん...!と唸らされた。

 

bi-oba.blogspot.com

 

糖尿病予備群の1日の果物の摂取量は

片手に載るくらいまでと言われている。

 

多分これからずっと、

死ぬまで果物の摂取量を気にして生きていくことになるだろうから、

ゆっくりと味わって頂こう。

 

おばちんさんは、

メグミさんと同じく

アラフィフ独身女性

 

健康診断の結果、

糖尿病予備軍だったらしい。

 

なので、果物の摂取量

気をつけていらっしゃるのだ。

 

 

 

 

他人事ではない。

 

 

ブログで見ると、

おばちんさんの食事は

とても健康的だ。

 

果物の摂取が少し多めだったのと

運動不足のせいかな と

おっしゃっているが...。

 

 

メグミさんも、

去年から、血圧が少し高めだ。

 

これまでは、少し食事調節ができれば

数値が正常圏に戻っていたが、

去年から戻り辛くなった。

 

糖尿病も、高血圧も、

完全に診断されてしまうと

お薬と食事療法のお付き合いになる。

 

なってしまう前に、

気をつけないとね...。

 

そうそう、

食事や運動はもちろんだけど、

健康には、

ストレスも大敵ですわよ。

 

 

 

 

ゆっくり味わっていただこう

の一言に、おばちんさんのお人柄が

垣間見える気がする。

 

 

今はモノが飽和状態で、

皆が忙しくて、

そういうの、

忘れちゃってるかもしれない。

 

病気の予防の為じゃなくても、

(予防はもちろん大切)

ゆっくり味わっていただこう」。

 

そんなココロをもっていたいな

と思ったメグミさんでした。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村