ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

思わずうなづいたイケダハヤトさんのツイート3つ。

f:id:megstyle39:20190213172331j:plain

 

SNS

がっつりはやっていないが、

Twitterインスタグラム

気が向くと見る。

 

Twitterは、

イケダハヤトさんのつぶやきを

読むこと多し。

 

イケダハヤトさんは、

ご存知の方が多いかと。

 

わかりやすいところで言うと、

「まだ東京で消耗してるの?」

のフレーズが有名かな?

 

イケダハヤトさんのブログ

▶まだ東京で消耗してるの?

 

イケダハヤトさんの著書、

略歴はこちら

▶Amazon.co.jp: イケダ ハヤト:作品一覧、著者略歴

 

最近はYOU TUBERとして

メキっていらっしゃいます。

 


【新刊発売記念】ブログをやめてYouTuberに転身!リアルを語ります。

 

 

賛否両論巻き起こる方のようだが、

個人的には、嫌いじゃない。

 

新しいモノをみつけて

行動に起こす力

純粋にすごいなと思う。

 

まさに有言実行で、

変化を取り入れる。

 

今日は、

イケダハヤトさんのツイートで

思わずうなづいたモノを3つ。

 

 

1つめ

 

 

一度始めても、

合わないと思ったらやめていい。

 

逃げてもいい。

むしろ、

逃げることが必要な時だってある。

 

ガマンが美徳とか、ナンセンス。

 

▶我慢や忍耐を美化しすぎない方が良い。

 

 

他人から全く嫌われないなんて、

あり得ないこと。

 

だから

人の顔色をうかがってばかりで

人生をふりまわされるのは

バカバカしい。

 

 

自分を好きになっていい。

 

自己肯定感が低すぎるのは、

良いことナシ。

 

自分が以前、

すごく自己肯定感が低かったから

ココロから言える。

 

▶最近の愛らしいエピソード。自己肯定感、大事よ。

▶「私なんか」というネガティブワード。

 

 

2つめ

 

 

自分がやりたいからやる。

 

ホントこれ。

自分中心心理学。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

他人に期待すると、

期待に応えてもらえなかった時、

がっかりしたり恨んだりしてしまう。

 

そんな場合、

あの人のために」は、

自分の押しつけがましい親切心

でしかない。

 

自分がやりたいからやる

スタンスなら、

相手に期待することもないから、

がっかりしたり、

恨んだりすることもない。

 

 

3つめ

 

 

 

例えば芸能人の不倫を

怒り心頭で叩き続けるのも、

異様な光景。

 

 

そこまで怒り心頭になるのは、

 

・自分も過去にそういうことを

 されたことがある。

 

・自分もパートナーに

 裏切られるんじゃないか

 という不安がある。

 

・自分の現状に不満があるから

 怒りの矛先が欲しい。

 

どれかなのかな。

 

 

だって、

自分が円満で幸せだったら、

そんなに目の色変えて腹立たないもんね。

 

 

自分に不安や不満がいっぱいだと、

現実には

自分に一切関係のない他人を

攻撃するようになる。

 

 

メグミさんは、そういうの

トピックスであがってきても、

ふぅん、とか、

くだらん。で流します。

 

そういうのは、

当事者たちの問題であって、

自分がココロを割くことではない。

 

 

それと同時に、

何事も盲信しない。

 

どんな事も、どんな人も盲信せず、

自分で考えて判断する。

取り入れる。

 

人生、良いとこ取りすればいい

と思うの。

 

 

以上、思わずうなづいた

イケダハヤトさんのツイート3つ

とメグミさんのつぶやきでした。

 

この本、推しです。

楽に生きるヒント。

 

 

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村