ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

アラフィフレディ、ツーブロックベリーショートになる。

去年、髪を

ベリベリショートにしてから、

少しずつ伸ばしてきた。

 

ロングを目指すわけではないが、

あまりにベリベリショートだと、

気分転換したくなった時に

ヘアスタイルを変えようがないからだ。

 

 

美容師さんからは、

「今度はちょっと女性らしさも出していきましょうよ。」と提案もあった。

 

美容師さんがメージしていたのは、

あごラインの木村佳乃さんのヘアスタイルらしい。

 

 

だがしかし、

伸びた前髪が目にかかり、

かゆくて仕方なくなってきた。

 

f:id:megstyle39:20190224120338j:plain

 

「前髪が目にかかってかゆい。」

と呟いたら、

アラフォー男性はケロッと言った。

 

「切っちゃダメなんですか?」

 

 

f:id:megstyle39:20190224120359j:plain

 

........。

ちょっとした衝撃だったわ。

 

なんという迷いのない、

合理的な考え。

 

なんかね、

ちょっと前髪も伸ばした方が、

ヘアスタイルチェンジするのに

選択の幅が広がると思っていたのよ、

多分、漠然と。

 

 

だけどそりゃ、

そんな痒い、痒い言って我慢しながら

伸ばさなくちゃいけない必要なんて、

全くないわよね。

 

「それもそうだ」と、前髪を切った。

 

f:id:megstyle39:20190224120424j:plain

 

f:id:megstyle39:20190224120443j:plain

 

今度は、結構伸びてきていた

耳の部分の髪が気になってきた。

 

前髪とのアンバランス感もあるし、

必要性がわからなくなってきて...

 

f:id:megstyle39:20190224120856j:plain

 

f:id:megstyle39:20190224120526j:plain

 

そんな成り行きが複雑に絡み合い、

まさかのツーブロックベリベリショート

になった。

 

f:id:megstyle39:20190224120557j:plain

 

 

 

美容師さんは

コレ見て切り始めたんだけどね。

 

www.pinterest.jp

 

 普段、髪に何もつけたくない派だけど、

さすがにワックスを使った方が良さそう。

 

頭皮や髪にも良さそうな、

オーガニックのワックス、

買いましたよ。

 

見た目もオシャンティー

 

 

オジサンかオバサンか

わからない人にならないように、

ちゃんと女性らしさは意識します!

 

▶セルフヘアカットの末、「恋する惑星」のフェイ・ウォンちゃんになった。

▶ミドルエイジと髪の色の落とし穴。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村