ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

10連休は、映画、ドラマ三昧してみる?個人的おススメをまとめてみたよ。

世の中はもうすぐ、

10連休に突入しますな。

 

10連休。

 

日本の歴史が変わる時でもあるので、

テレビでその様子を見るのも良いだろう。

 

もちろん、10連休じゃない方もいらっしゃると思うが、

 

”さすがにテレビばかりも観ていられない”、

”外はどこも混雑するから家でのんびり過ごしたい”

 

という方のために、

映画やドラマをおススメしてみる。

 

10連休は映画、ドラマ三昧してみる?おススメまとめ。

f:id:megstyle39:20190424113609j:plain

 

メグミさんが観て、

面白かった映画やドラマは、

大体このブログに書いてあるので、

過去記事からまとめてみますね。

 

 

まずは邦画から。

 

暗い映画もOK!という方にしか

おススメできないが、

個人的には、結構強烈に印象が残った

彼女がその名を知らない鳥たち」。

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

蒼井優さんをはじめ、

結構豪華キャストなんだけど、

登場人物、全部クズ

というキャッチコピーの映画だ。

 

*****

 

 続いてマイナー映画。 

こちらで紹介しているのは、

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

手紙は憶えている」と、

 

 

 

 「テイキングチャンス 

 戦場のおくりびと」。

 

 

どちらも静かに淡々と

物語は進んでいく。

 

そしてどちらも、

戦争が関係している映画。

 

現在、アマゾンプライムビデオで観れます。

(画像をクリックすると、視聴ページにとべます。)

 

 更にもうひとつ、マイナー映画。

これは、香港映画

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

 

実は、香港映画も好きなのだ。

オジサンたちがシブい。

 

 *****

 

ちょっと怖いのが好きな方は、

エクソシストものはいかが?

 

エクソシストものはほぼ観た」

といっても過言じゃなかろう

メグミさんのおすすめメエクソシスト映画は、この3つ。

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

この3つ観ておけば、

後はどうでもいいレベルです(ΦωΦ)。 

 

*****

 

こちらでまとめてあるのは、

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

ゴッドファーザー」。

全部観たら、約9時間。

 

 

 

メグミさんは、観る前、

途中で眠くなるかな、とか、

挫折するかな、と思っていたが、

面白くて9時間あっと言う間だった。

 

▶Amazon.co.jp: ゴッド・ファーザー (字幕版)を観る | Prime Video

 

 

それから、

ジェット・リーの映画、

キス・オブ・ザ・ドラゴン」。

 

 

 

「初めてアクションを美しいと思った」

映画だ。

 

*****

 

お次は珍しく、ラブロマンス

「世界一キライなあなたに。」

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

ちょっと切なく、悲しく、

でも、あたたかいモノもココロに残り、

考えさせられるところもある映画。

 

▶Amazon.co.jp: 世界一キライなあなたに(字幕版)を観る | Prime Video

 

*****

 

最後にドラマを。

ストライクバック 極秘ミッション」。

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

これ、おもしろかったわー!

 

最近、ようやく

ウォーキングデット」を観たのだけど、

どっちが面白いか、どっちが好みか

と言われたら、個人的には断然

ストライクバック」ですな。

 

▶Amazon.co.jp: ストライクバック:極秘ミッション:シーズン1 (字幕版)を観る | Prime Video

 

 

本当は、他にも

色々おすすめ映画はあるのだが、

だらだら長くなってしまうので、

今日はここまで。

 

気になるモノがあったら、

ちょっと面倒かもしれないけれど、

貼ってあるリンクをクリック

してみてください。

 

説明や予告編もあげてあるので。

 

 

あ、あと、

インファナルアフェアもおすすめですよ!

 

おすすめというか、

「好きな映画は何ですか?」と聞かれたら、

インファナルアフェアです

と答えるレベル。

 

 

これも、今、

アマゾンプライムで3部作全部観れます。

 

特に、1と2がおススメ。

 

*****

 

なんだかとっちらかった紹介に

なってしまったが、

 

今回紹介した映画は、

アマゾンプライムビデオで

無料視聴できるモノが多いので、

是非チェックしてみて!

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村