ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

新海誠監督の映画、”天気の子”に急に興味が出てきた理由。

絶賛上映中、

新海誠監督の映画「天気の子」。

 


映画『天気の子』スペシャル予報

 

もう、上映前から、

それはそれは話題でしたね。

 

tenkinoko.com

 

新海誠監督の前作、

君の名は。」も大大ヒットで、

これは、

私が大好きな方がおすすめだと

言っていたので、

なんと3年ぶりに映画館で観ました

 

▶2016年を振り返る。私の3大出来事。 - シンプルがいいかもしれない。

 

 

とにかく劇場で聴いた

RAD WIMPSの歌が良かった。

 

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

 

 

今回の、「天気の子」も、

RAD WIMPSが音楽を担当するので、

また映画館でサウンドを体感したい

と思ったものの、

 

あまりの上映前からの盛り上がりに、

まぁ、今回は観なくても良いかな

なんて、少々あまのじゃくなことを

思い始めていましたが。

 

この2つのツイートを目にして、

ちょっと興味がわきました

 

 

 

 

 

八木まさみさんと、

やぎぺーさんは、

ご夫婦なんです。

 

大絶賛の声しか

メディア諸々から入ってこない中、

八木まさみさんの、この感想。

 

なるほど。と思った。

 

 

何がなるほど。なんだ!と言うと、

この感覚は、

 

実際にこういう感覚を

味わったことのある方にしか

多分わからない感覚

 

だろうな と。

 

で、私は、

 

自分だったら、

この映画を観てどう思うだろう、

どう感じるだろう 

 

と、そこに興味が出てきた。

 

まさみさんみたいに感情移入するのか、

アニメとして純粋?に楽しめるのか。

 

きっと何か、

考えることがあるんだろうな。

 

 RAD WIMPSの曲も、

劇場でまた体感したいし、

少し賑わいが過ぎたと思われる頃に、

観に行ってみようかな、なんて思っている。

 

 


愛にできることはまだあるかい RADWIMPS MV

 

天気の子

天気の子

 

 

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村