ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

ジェーン・スーさんの本を読んで、ついに映画「アルマゲドン」を観た。


Armageddon - Official® Trailer [HD]

 

ハリウッド大作「アルマゲドン」、

ようやく、ついに、観ましたわ!!

 

観光客役で、

松田聖子さんが出ていて驚いたよ!

 

どうしてついに観たかという

いきさつは、こちら。

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

どうだったかといいますと...

 

久しぶりにハリウッド大作を観たのと、

普段自分が観ない分野だからか、

ものすごくエネルギーを使い、

ヒイヒイになりました。

 

後半、

誰か、酸素もってきてくれ!

みたいな。

 

おもしろいとか、

おもしろくないとか、

もはやそれすらわからん みたいな。

 

 

アルマゲドン

どんなストーリーかというと、

 

地球への衝突コースを取る小惑星が発見された。

 

もしも、テキサス州の大きさにも匹敵するその小惑星が地球に激突すれば、人類の破滅は免れない。

 

これを回避する方法はただひとつ、

小惑星内部に核爆弾を設置し、内側から破壊するしかない。

 

そしてその任務に選ばれたのは石油採掘のスペシャリストたちだった。

刻々と迫る滅亡へのカウントダウンの中、人類の運命を委ねられた14人の男たちは小惑星へと飛び立った!

 

出典元

 https://movies.yahoo.co.jp/movie/84618/story/

 

 

でですね、結果思ったのは、

 

この映画を観て泣ける男性は、

ピュアだ。

 

ちょっと現実的な男性は、

あんなもんあるわけないだろ、とか、

あれがああなるっておかしくね?とか、

理屈をこねると思うのね。

 

メグミさんも、

以前はそういうところがあったが、

映画は娯楽として純粋に楽しみたい

にかなり寄ってきた。

 

良い兆候だ。

と自分では思っている。

だってほら、私、可愛げがほしいから。

 

 

話しを戻し、

ただね、

 

この映画で泣く男性はピュアだと思う。

だけど、一体どこの部分で泣くんだろ?

 

とあらたな素朴な疑問が。

 

たしかに、

それっぽい(泣けるっぽい)場所は

いくつかあった。

 

でも、泣くかと言われると、

とにかくヒイヒイすぎてわからなかった。

 

アルマゲドンのここで泣けたよ!

と良かったら教えてください。

 

 

いやぁ、

ブシェミはチョイキレっぷりが

安定の良い味だしてた。

 

f:id:megstyle39:20190801092454j:plain 

スティーヴ・ブシェミ - Wikipedia

 

で、ブルース・ウィリスも、

ベン・アフレックも、

おじさんになってからの方が

断然かっこいいね!

 

 

とりあえず、

アルマゲドンを観るという

目標は達成した。

 

あの手の映画に

免疫が少ないメグミさんとしては、

エアロスミスのミュージックビデオ

くらいが安心して観れる。

 

あと、私、

もしかしたら結構

敬礼フェチかもしれない。

 


Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing (Official Music Video)

アルマゲドン (字幕版)

アルマゲドン (字幕版)

 

 

*****

 

メグミさんが普段観ている映画は、

こんな感じだよ。

 

megstyle39.hatenablog.jp

megstyle39.hatenablog.jp

megstyle39.hatenablog.jp

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村