ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

フクロウさんたち(猛禽類)と触れ合ってきたよ!

最近、癒しとか、ときめきとか、

そういうのを積極的に

取り込みにいこうとしている

メグミさんでございます。

 

そういうのがないと、

ココロがギスギスしたり、

ネガティブになっちゃうからね。

 

megstyle39.hatenablog.jp

megstyle39.hatenablog.jp

 

 今回は、

アラサーレディに教えてもらった、

猛禽類と触れ合える場所に行ってきたよ。

 

フクロウとかとかと触れ合えるのだ。

 

スタッフさんからちゃんと、

触れ合い方の注意点を聞いて

色々な子とコミュニケーションを

とってみた。

 

フクロウたちは、

”ちょっと嫌だな”と感じると、

姿勢を低くするのだそうだ。

 

そういう時は、

触れるのをやめてくだい

と説明を受けた。

 

では、メグミさんが

お目にかかった子たちをご披露。

 

まずは、メンフクロウさん。

 

f:id:megstyle39:20190918163143j:plain

 

つぶらな瞳が愛らしいでしょ。

お顔がちょっと、ハート型で、

ラテアートみたいね。フフフ。

 

f:id:megstyle39:20190918163214j:plain

 

メンフクロウさんの頭をなでる時は、

首元も持って支えて、

優しく頭をなでるのがポイントだそう。

 

 

この子は撫でると、

うっとりと目を閉じる。

かわゆいのう。

 

f:id:megstyle39:20190918163804j:plain

 

大きいフクロウさんは、

ハネがフワフワというより、

少しかたくてしっかりしている。

 

f:id:megstyle39:20190918163940j:plain

 

こういうの、

実際に降れてみないと

わからないことだよね。

 

 

鷹もいらっしゃった。

立っていると、鷹!って感じで

カッコ良かったが、

座っておくつろぎになられました。

 

f:id:megstyle39:20190918164119j:plain

 

ええ、文句はございません。

ごゆるりと。

 

個人的に一番かわいくて

笑っちゃったのが、この子。

 

f:id:megstyle39:20190918164318j:plain

 

種類がどうっていうより、

指を出すとものすごい甘噛みしてきて

かわいいの。

 

指を出すと速攻甘噛攻撃。

 

痛いヤロって位甘噛んでくるのが、

反応良すぎでかわいかった。

 

こういう子たちが、

自然界にはたくさんいるんだな。

 

人間のために

つながれちゃってごめんね。

 

でも、ほっこりさせてくれて

ありがとう。

 

スタッフさんが

すごくかわいがっているのが

ホント救い。

 

日常ではほぼ、触れ合う機会のない

生き物と触れ合って、

 

自然とか動物とか、

やっぱりすごいなとか、

偉大だなとか、

大切にしたいなとも、

あらためて思ったりもしたよ。

 

 

 保護ネコさんにも癒されてきました。

megstyle39.hatenablog.com

 

*応援クリックPlease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村