ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

ブルーイグアナを抱っこしてきたよ!

こんにちは。

癒しとときめきを探求中の

メグミさんです。

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

先日、猛禽類と触れ合ってきたが、

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

今度はブルーイグアナ

触れ合ってきたよ!

 

というか、

ブルーイグアナがたまたまいたので、

そんな機会は滅多にないと思い、

抱っこさせてもらってきた。

 

なかなかに大きいよ。

 

f:id:megstyle39:20190918184553j:plain

 

f:id:megstyle39:20190918184726j:plain


ちっちゃな恐竜みたいで

かわいいなとは思っていたものの、

 

正直今まで、

イグアナが好き」とか、

イグアナ飼ってます」とか言うのを

見たり聞いたりすると、

 

”ちょっと変わったのが

好きなんですアピールですか”

なんて、意地クソ悪い

うがった見方をココロの奥底で

しちゃっていた気がする。

 

正直ってことで、許して。

 

しかし、実際に抱いてみると、

 

何?!この落ち着く感じ!!

 

思いのほか、すごく落ち着いて

衝撃的だったわ。

 

イグアナの体温と、

ちょっとズッシリした重みが

すごく落ち着いたのだ。

 

指が5本しっかりあってかわいいし。

 

ブルーイグアナ

どんな感触かと言いますと、

 

頭は固い。

胴体は案外やわらかい。

足も固い。(頭ほどではない)

バッグでよくあるような質感だった。

 

場所によって、質感が違うの。

 

この子は活発で、爪も鋭いから、

それでもOKなら抱っこしてもいいですよ

ということだった。

 

生き物と触れ合う時は、

汚れても良い服装で行きましょう。

 

もうひとり?

オレンジの子がいたので、

こちらも膝に乗せてもらった。

 

f:id:megstyle39:20190918182045j:plain

 

f:id:megstyle39:20190918182111j:plain

 

この子はおとなしくて、

じっとしているのが好きらしい。

 

見てくださいな、

この愛らしい5本指。

 

こんなにしっかり指があるのに、

 指には力が入らないんですよ、フフフ

 

とスタッフさんが

愛のこもった笑いと共に教えてくれた。

 

ふぅー。

思いのほか、こんなに癒されるとは。

しかも、落ち着くとは。

 

余計なこと喋らなくて静かだし、

ほっこりとした時間を過ごせたわ。

 

これから道端のとかげも、

今まで以上にあたたかい眼差しで

見れそうな気がしてきた。

 

新しい経験をするって、いいね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.jp

megstyle39.hatenablog.jp

 

*応援クリックPlease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村