ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

イメージ刺繍を楽しんでいる。

気が向いた時に少しずつ、

チクチクと手縫いしている。

 

刺し子とか、刺繍とか、ね。

 

megstyle39.hatenablog.jp

megstyle39.hatenablog.jp

 

刺繍。

基本をちゃんと学んでした方が、

素敵なモノができるのだろうが、

どうもメグミさんは、

基本をしっかり学ぶ”が面倒くさいらしい。

ホント、面倒くさがりで申し訳ない。

 

本に載っている、かわいらしい図案も、

かわいいとは思うけれど、

なかなか自分で刺繍する気にならない。

 

結局私は多分、

イメージ刺繍が好きなのだ。多分。

 

こういうのとか。

megstyle39.hatenablog.jp

 

最近も、シンプルなおぱんつに、

刺繍をしたよ!

 

まずはこちら、

プーチン大統領にしようとしたら、

えらく顔がごつくなって、

メンディ(EXILE)みたいになってきたので、

何者でもないオジサンということで。

 

https://www.instagram.com/p/B0z7KnzllI_/

#刺繍#хорошо

 

もうひとつは珍しく、

普通に愛らしいワンコだよ。

赤いバラをくわえているのがミソ。

 

https://www.instagram.com/p/B0-11k9g1FV/

#刺繍#かわいいぬ

 

下書きもほとんどせずに、

イメージだけでチクチク縫っていく。

 

プーチン大統領目指して、

何者でもないオジサンに

なっちゃうあたりもまた一興。

 

うん、イメージ刺繍、楽しいね!

 

今のところ、

100円ショップで購入した、

刺繍糸のセットを使用しているが、

よく使う色はなくなってきてしまった。

 

補充するか、

ある色だけで楽しむか。

うーん、悩ましい。

 

次は何を刺繍しようかな。

 

ここに、

シンプルな刺繍のTシャツがあって、

なかなかおもしろい!

しかも売切れてるし!

ghibli.anofuku.jp

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村