ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

映画、レイダース 欧州攻略。久しぶりに新しいトニー・レオンを観たよ!

映画、レイダース 欧州攻略。久しぶりに新しいトニー・レオンを観たよ!

トニー・レオンって誰?

f:id:megstyle39:20191006004841j:plain

 出典元:

https://blogs.yahoo.co.jp/jiro3383/folder/47657.html?m=lc&p=1

 

香港俳優、トニー・レオンさん、

ご存じです?

 

誰が言ったか知らないけれど、

東洋のデニーロ(ロバート・デニーロ

と言われている人よ。ぶぷぷ。

 

香港ではトップクラスの俳優さん。

代表作もいろいろある。

 

 

一番有名なのは、

インファナルアフェアかな。

メグミさんもこの映画、イチオシ!

 

 

あとはレッドクリフとか。

 

レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]

レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]

 

 

古いところだと、

恋する惑星とか、

 

恋する惑星 (字幕版)

恋する惑星 (字幕版)

 

 

 シブいところで、花様年華とか。

 

花様年華 (字幕版)

花様年華 (字幕版)

 

 

ブエノスアイレスも傑作。

 

ブエノスアイレス [DVD]

ブエノスアイレス [DVD]

 

 

トニーさん、何年か前に、

しばらく休養する」と言ってから、

目立った活動がなかったの。

 

ホントに休養してるんだな、

のんびりできてるかな

なんて思っていたら、

 

レンタル屋さんでバイトしている

友人から狂喜の連絡が。

 

「帰ってきたDVDを元に戻してたら、

 レイダースっていうのが

 続々戻ってきて、

 ジャケット見たら、トニーさんが!」

 

と、興奮状態がバシバシ伝わってきた。

 

レイダース 欧州攻略。

 

f:id:megstyle39:20191006005841j:plain

 

久しぶりのトニーさんの新しい映画

レンタルしてきて、さっそく観たわ!!

 

1回目はすべてレンタル中だったので、

2回目で見事手にした。

 

オープニングから度胆ぬかれる

演出で、ええええええええ?!

と口をあんぐり開けた。

いや、おもしろくて。

 

www.youtube.com

 

この作品は、全編欧州ロケらしい。

 

今、香港が落ち着いていないから、

欧州で撮ったのかなとか

ちょっぴり複雑なことも思いつつ...。

 

映画自体は、

懐かしの香港映画が好きな人は

それなりに楽しめるかも。

 

適度に頑張りつつ、

適度に楽しみながら作った、

お金がかかってるのか

かかってないのか

わかんない映画だった(笑)。

 

どこまでギャグのつもりで、

どこまで本気なのかも

わかんない映画だった(笑)。

 

トニーさんも、もう57才。

 

それを知った時、なんとなく

時の流れが

怖くなっちゃったけど、

相変わらずチャーミングで、

こじんまりしてて、こぎれいな

姿をみていたら、

 

ウン、トニーさん、

まだまだ元気そうだ。

映画でも頑張ってたぞ、と

ちょっと安心した。

 

ちなみに友人は、

 

「うちらの年で、

 レイダースって言ったら、

 失われたアークでしょ。」

 

と、若干

マニアックな発言もしていた。

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村