ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美魔女と言われて喜んでる場合じゃないですよ。

// 美魔女とは 光文社が発行するファッション雑誌「美STORY/美ST」による日本造語。才色兼備の35才以上の女性を指し、「魔法をかけているかの様に美しい」ところからきている。 美魔女 - Wikipediaより 今は、美魔女という言葉は、少し前ほど頻繁に使われな…

友人からのお土産。洗面所に咲く1輪のローズ。

// 友人に会った。 ゴールデンウィークに、実家のご両親と、有名な?なばなの里に行ったそうだ。 www.nagashima-onsen.co.jp 「メグちゃんにお土産を買ってきたの。」 いただいたのは、これ。 バラの形をした歯ブラシ。パッケージの裏に、「洗面台に咲く1輪…

代車の代車になった。なのにポジティブ思考だ。

// 30才から乗り続けていた愛車に、 決定的な故障の兆しが見え、ついに買い替えの必要に迫られた。 車はやっぱりいるので、中古車を購入。 ・走行距離が少ない ・事故車じゃない ・よく行く立体駐車場に入れるよう、 車高が高くない車 ・お値段お値打ち の条…