ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女の価値を決めるバッグ。というツイートについて。

// 普段、ツイッターは、 「自分の為になりそうなもの」だけを、 少し見る程度。 ところが、しばらく前、 こんなツイートに目が止まっちゃったんですわ。 「女の価値を決めるバッグ。」 もともとの発信者(20代?男性) のコメントは、 「女性と、女性の持っ…

石田ゆり子さんには、なれない。

// 個人的好みで、 アラフィフの指針となる女性を考えた。 そこで挙がったのが、原田知世さんと、石田ゆり子さんだ。 megstyle39.hatenablog.jp 石田ゆり子さんが、今、ここまでブレイクしている理由は何だ?人々を虜にする、その魅力は何だろう。 そんな気…

アラフィフの指針となる女性を考えた 。

// 男性は、白髪を味方につけて素敵になる人が、案外多い。 坂本龍一さん、豊川悦司さん、 渡部篤郎さん、吉川晃司さん、 リチャード・ギアさん。 ちょっと考えただけでも、これだけ挙がる。 女性は... 正直、白髪や年齢を上手に味方につけ、 美しくあるのは…

46才の誕生日プレゼントをいただいた。

// 友人から、 1か月遅れの誕生日プレゼントを いただいた。 わたくし、 今年46才になりました。 いただいたプレゼントとは。 1.ビューティーアイマスク 少年隊の「仮面舞踏会」が 頭に流れたアナタ、同年代ですね。 BEST OF 少年隊 アーティスト: 少年隊,…

未知の食べモノに出逢った。

// 少し前、冷凍庫の上段に、 ビニール袋があるのに気が付いた。 これは...。 そういえば、何ヶ月も前、 「何か食べモノ」をいただいたんだった。 「誰も食べないから、あげる。」 「タレがついてるから、 鍋で一緒に温めるだけだから。」 そう言っていたよ…

顎に大人ニキビができた。

// 朝起きたら、顎にニキビができていた。 吹き出物じゃないわよ。 大人ニキビです。 大人ニキビなんです。 大人ニキビができるなんて、 何年ぶりかすぎて驚いた。 なぜだ。 なぜ急に、顎に大人ニキビができたのだ? 顎にできる大人ニキビの原因 大人ニキビ…

セルフヘアカットの末、「恋する惑星」のフェイ・ウォンちゃんになった。

// 時々、セルフヘアカットしてしまう。 大抵の場合は、前髪だけ。 でも、稀に全体を切ってしまう。 それはどうやら、 大きく感情が不安定になった時だ。 前回は、母上が病気になった時だった。 腰まであったロングヘアを、 自分でばっさりショ―トにした。 …