ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ「あるある」。

// 日々の出来事を、 切り取ってお届けします。 今日は題して、「メガネあるある。」 メグミさんは、 メガネとコンタクトを併用しています。 基本、ONはコンタクト、 OFFはメガネです。 ずっとメガネばかりしていると、 鼻あての部分が痛くなるのです。 それ…

「鳥葬」が話題に。この本をおすすめしたい。椎名誠 著、ぼくがいま、死について思うこと。

// 今日は、マジメグミさんです。 説明はいらないと思うけれど、「真面目」と「メグミさん」をかけてマジメグミさんですよ。 昨日の夜、珍しく目に止まった「リアルタイム検索で話題のキーワード」。 「鳥葬」が急上昇中。 なんでまた、「鳥葬」が検索されま…

メグミさんの2018年プチ計画書。

// 今年のはじめ、プチ計画書を書きました。 計画書というか、目標かしら。 「プチ」とついているのは、 なんでもかんでも「プチ」ってつければ、かわいいと思ってんだろ! てのでは、ありません。 「計画書」だけにすると、ドスンと重みがくるので、「プチ…

はじめましてのご挨拶。プライバシー&ポリシー。

// はじめましてのご挨拶 このブログは、こんなブログです。 はじめまして。 megと申します。 お察しの通り、名前が「メグミ」です。 お気軽に「メグミさん」とお呼びください。 年齢は、40代後半に突入しました。 思ったより、悪くない。 ひとり静かに暮ら…