ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフレディ、ツーブロックベリーショートになる。

// 去年、髪を ベリベリショートにしてから、 少しずつ伸ばしてきた。 ロングを目指すわけではないが、 あまりにベリベリショートだと、 気分転換したくなった時に ヘアスタイルを変えようがないからだ。 美容師さんからは、 「今度はちょっと女性らしさも出…

思わずうなづいたイケダハヤトさんのツイート3つ。

SNS、 がっつりはやっていないが、 Twitterとインスタグラムは 気が向くと見る。 Twitterは、 イケダハヤトさんのつぶやきを 読むこと多し。 イケダハヤトさんは、 ご存知の方が多いかと。 わかりやすいところで言うと、 「まだ東京で消耗してるの?」 のフ…

健康大事!ゆっくり、味わっていただこう。

// しばしば、 おばちんさんのブログを 拝読している。 ▶おばちんです。 先日、こちらの記事で、 うーん...!と唸らされた。 bi-oba.blogspot.com 糖尿病予備群の1日の果物の摂取量は 片手に載るくらいまでと言われている。 多分これからずっと、 死ぬまで果…

再び注目されている常盤貴子さんの転機。レスリー・チャンとの映画共演。

// 常盤貴子さんが、再び注目を浴び、評価されている。レスリーとのことが語られていて、ちょっと嬉しい...。#常盤貴子#レスリーチャン常盤貴子さん リセットする勇気と自ら磨いた演技力(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース https://t.co/chtUUlRHKP @YahooNe…

獺祭(だっさい)抹茶トリュフ。美味しい大人のチョコです!

// 世の中は、 バレンタインデーに向けて 賑わっている。 メグミさんは、バレンタインデー というイベントに正直興味がない。 更に、人混みが苦手なので、 バレンタインチョコ売り場に近づけない。 ところが先日、 チョコレートのお裾分けをいただいた。 お…

新しい趣味はいかが?はじめてのレザークラフト(材料道具付き雑誌)発売。

// 本屋さんをのぞいてびっくり。 レザークラフトに興味がある、 でも、何から買えば良いか 何から始めたら良いかわからない。 そんな方にぴったりの雑誌が出ましたよ! はじめてのレザークラフト(1)です。 はじめてのレザークラフト(1) 2019年 2/13 号 [雑…