ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友人から、ひと足早いクリスマスプレゼントをいただいた。アラフィフ女性がもらったモノとは?

// 友人から、ひと足早い クリスマスレゼントをいただいた。 この彼女だ。 megstyle39.hatenablog.jp 25才からの友人なので、 もう20年以上の付き合い。 「ちょっと早いけど、 クリスマスプレゼントもってきたよ。 今年はラブリーグッズなの!」 いただいた…

ボヘミアンラプソディは映画館でぜひ観て!これからクイーンを聴きはじめるだろう。

// 出典元:https://eiga.com/movie/89230/ 映画「ボヘミアン・ラプソディ」特集|無料動画|GYAO![ギャオ] https://t.co/an6rn7ZXpM観て来ました。音響の良い映画館でぜひ!— sweetmeg (@megsweetlove) 2018年11月17日 「ボヘミアン・ラプソディ」を観てき…

趣味ではじめた刺しゅうは、実用性も兼ねて。いらないモノは増やしたくない。

// 新しい趣味として 刺繍をはじめて少し経つ。 メグミさんは実は、 自分なりのシンプルライフを実践していて、いらないモノは増やしたくない。 ▶車は飾らない。シンプル思考、シンプルライフ。 刺繍の道具も 最低限からはじめているし、 刺繍の道具はないと…

歯茎が弱っていると感じたので、ディープグリーン指ハブラシを使っている。

// 歯磨きに力はいらない。 むしろ、力を入れてはいけない。 わかっている、 知識としては知っているのだ。 だけど、 虫歯になりたくない、 隅々まできれいに磨きたいと思うあまりに、気が付くとつい、結構力が入っちゃっている。 それだけが原因じゃないか…

刺繍をはじめてみた。チクチク手縫いするのは、無心になれて良い。

// 「ミドルエイジの趣味探し」で 候補に挙がった刺繍を始めてみた。 megstyle39.hatenablog.jp 好きかどうか、続くかどうかは やってみないとわからないので、 材料、道具は100円ショップで用意。 ・刺繍糸 ・刺繍枠(プラスチック) 針や布は、家にあるモ…