ミドルエイジのメグミさん。

アラフィフのメグミさんが自由気ままに語ります。

スポンサーリンク

趣味ではじめた刺しゅうは、実用性も兼ねて。いらないモノは増やしたくない。

新しい趣味として

刺繍をはじめて少し経つ。

 

メグミさんは実は、

自分なりのシンプルライフを実践していて、いらないモノは増やしたくない

 

▶車は飾らない。シンプル思考、シンプルライフ。

 

刺繍の道具も

最低限からはじめているし、

刺繍の道具はないとはじまらないので、

楽しい経験をするため必要なモノ”であって、いらないモノではないのだ。

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

だがしかし、

出来上がった作品ばかりが増えたら、

それが使わないモノだったら、

正直ちょっと嫌だ。

 

そんなわけで、

実用的なモノに刺繍している。

 

第1弾は、パンツだ。

 

兼ねてからちょっと気になっていた、

グンゼさんの綿100%、白いでかおパンツ。

 

 

 

これはワンポイント刺繍するのに、

最適じゃないか。

 

大きさとか別にして、

肌触りは快適そうだし。

 

良い機会だと思って、

2枚セットを買ってみた。

 

 

 

早速、チクチク刺繍の出番。

 

本も買ったけど、図案はオリジナルで。

 

出来上がったのが、これだ。

 

f:id:megstyle39:20181110195217j:plain

 

f:id:megstyle39:20181110195249j:plain

 

f:id:megstyle39:20181110195325j:plain

  

満足。

ハラショー。

 

はきますよ?

これから寒いし、

お腹もおしりもすっぽり包んでくれそうだから、冷えなくて良さそうよ。

 

他に実用的なのは、

腹巻、台所用ふきん、とかかしら。

 

小さいお子様がいらっしゃるご家庭なら、

もっと色々ありそう。

 

うちは、

大きい子どものメグミさんひとりなもんで。

 

と言いつつ、

一旦刺繍にも満足してお腹いっぱい。

 

また、気が向いたらやろう。

 

 

*応援クリックplease!*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村